※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱があり、PCR検査も受けていない状況で、明日から保育園再開が迫っています。仕事も休むことが難しい状況で、皆さんならどうしますか?病院へ行くことも怖いです。

保育園が水曜日〜金曜日までコロナ感染者が出たみたいで休園になりました。
うちの子は保育園に行っていない間家で遊んだりと買い物は近所のコンビニぐらいでした。
土曜日の夕方8度まで熱が出て座薬を入れたところ少し回復しました。だけど、今日も空元気で少し身体も熱く明日から保育園再開ですが皆さんなら休ませますか?
仕事5日間休んでいるためヤバいのもありますが、子供の体調の方が心配です💦
まだPCRも受けてません!
明日病院行って様子みたいと思いますが…正直怖いです‼︎

コメント

ちゃんみまま

座薬を使って下がってる感じなので、また熱あがる可能性もありそうですね💦
熱がそれから出ないとしても、コロナが流行ってなくても、解熱して二日はお休みとうちの園では一応ルールとしてあります💦
ただコロナが流行ってる今、そして感染者がでた矢先の発熱なら、コロナの可能性はありえますよね😣
いずれにしても発熱や風邪症状あるなら小児科受診しないと登園できなかったりしませんか?💫
休ませて病院へ行くが正解かと思います💦
お仕事休むの大変なことも私も経験あるのでわかりますが、やはり今は感染を広げないようにすること、大事をとって休むことが大切かなと思います。
うちは小学生もいますが、どちらか風邪症状あったら二人とも休ませるルールに地域ではなってます💦
実際私も検査するのは怖かったですが、これだけ増えてたら今は誰しもがありうることだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってきます‼︎
    保育園や職場にも迷惑かけたくないので検査すてプラスでもマイナスでもきちんと結果が出るとより対策できますし、気をつけないといけないのがよくわかるので。
    これ以上感染拡大はヤバいですよね😭毎日不安でしかありません💦
    お互いにコロナに負けずに頑張りましょう😊
    ありがとうございました‼︎

• 2月6日
あずきママ

私なら休ませて、PCR検査受けさせます。
お仕事も大変だと思いますが、無理させて悪化しても可哀想ですし、もしコロナ感染していたら周りにすごく迷惑がかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日病院行ってきます。
    確かに感染してたら迷惑かけますよね😱
    子供もきつそうなのでこれ以上悪化しないためにPCR受けてきます‼︎
    お互いにコロナ気をつけて頑張りましょう🌟
    ありがとございました‼︎

• 2月6日