※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越し経験者の方!値切ってどこまで安くなりましたか?いま1社目で見積も…

引越し経験者の方!
値切ってどこまで安くなりましたか??

いま1社目で見積もりとり、
アークさんは午前なら20万、時間おまかせなら15万でした。

次にアートさん、サカイさんがきます!

3月23日希望で、車で30分の場所です。

2年前に東京から新幹線で二時間半のここに越してきたときも3月下旬で、その時は23万かかり、隣の市までの距離なのに高すぎないか?!と😅

安くなるコツとかあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

スタートがサカイで18万で他3社見積もりして
最終的に他社で7万9千まで下がりました😂👍

車で30分の距離で4トントラック、家族3人分です☆

ポイントは
☆その場で決めてくれたらって言われても絶対に契約しないこと
☆総見積もりしてから、電話で『〇〇社は〇〇円って提示してきたんですけど〜』みたいに交渉です😊👍

はじめてのママリ🔰

2回引っ越しました。
値切ったわけじゃないですけど2回とも3社見積もってもらって1社だけ6万ぐらい安かったです🙄
高かった2社に〇〇さんはいくらでしたと言っても太刀打ちできない…と諦められました😂

安かったところは大阪のマイナーな業者と、あとはアートだった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回目は大阪から神奈川、高いところが20万、安いところが13万。

2回目は神奈川で市内の引越しで高いところが13万、安いところ(アートさん)が7万だったかな🤔

• 2月6日
みみみ̯ꪔ̤̮

繁忙期だから高いですよね( ´•ᴗ•ก )
今月末引っ越し予定です。他社の見積もりめんどくさかったのでサカイ一社のみです。
都内23区→23区外50キロ以内の移動です。電車で1時間くらいです。

最初15万と言われ、
「その前の他社の見積もりはもう少し安かった、この後も他社の見積もり頼もうと思っている」と出まかせを言ったら9万円になりました。

車で15分のところへの引っ越しで、サカイで見積もって最初15万くらいと言われて、他社も見積もり呼んでますと言うと、本社?に電話してくれたりして、その業者断る条件で、78000円(エアコン工事1台込み)まで下がりました。
本当は他社も見てから決めた方が良かったのでしょうが、かなり安いと思ったのでもうサカイで決めました!

退会ユーザー

引っ越し日ギリギリ(3週間前くらい)に見積もったのも逆に良かったようです。今からその日に他の人の引っ越し入ることはもうなさそうだから、売上上がるなら安くても上げたいとのことでした。

• 2月6日
ママリ

みなさんありがとうございます!繁忙期高すぎて、なんとか仕事をずらして高いシーズン期間から抜けて引越ししようかと思ってます😅
相見積もり大事ですね!

サカイ25万円から5万円まで下げました!!
『他で5万って言われたんですよね〜』と言ったら5万円まで下げてくれました。笑
エアコン、冷蔵庫、洗濯機の取り外しと設置も込みで、その後も新品の家具の組み立て、電気の設置もやってくれました🙌🏻

• ママリ

ママリ

5万はすごいですね笑!
    アートで日をずらしたら9万まできました!

色々やってくれて流石大手ですね✨

• 2月6日