※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

保育園から帰ったら足を洗うのは、0歳児や1歳児だけでなく、上の子も推奨されます。帰宅後は足を洗うことが良いです。

よく、保育園から帰ったら足を洗うと感染予防になると聞きます。
これって何歳でも同じですか?
うちの保育園は、0歳児と1歳児はお部屋にジョイントマット敷いてあって裸足なのですが、それ以上は上履きで生活しています。
それでも帰ってきたら靴下脱いで足洗った方がいいのですか🤔?

コメント

おやつ

低年齢児は有効かなと思いますが、上履き履いてる年齢はあまり関係ないと思います。
裸足で鼻水とかよだれとか落ちてるのを踏んで歩くから足洗った方がいいって話ですよね???
上のお子さんは手洗いうがいで十分有効かと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちでも保育園で未満児は裸足で生活するので、保育園の菌を家に持ち込まないために手洗い足洗いしてます!
上の子は上履きなので、家に帰ったら靴下を脱ぐか新しい靴下に履き替えるように言ってますよ😀

下の子の保育園で今胃腸炎流行ってるんですが、この効果なのかクラスで全員発症したのにも関わらずうちの子だけなんともありせんでした!