※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食で固形物を食べられず、悩んでいます。栄養士のアドバイスはペーストに戻さず進めること。食べる量が少なく、オエオエする悩みがあります。

10ヶ月の娘の離乳食で悩んでます🍚
固形物が飲み込みにくいのか毎回オエオエしていて可哀想になります😭
さつまいもやチンしたバナナなどは角切りで食べられるようになったのですが、5倍粥のご飯粒そのままの状態や、人参を5ミリ角くらいに刻んだものなどはオエッとなります🤮
そうめんやハイハインはオエッとまではならないけれど口でモゴモゴした後ベーっとほぼ口から出てきます😥
自分で掴んで食べることもしようとしないし、最近は最初の2.3口くらいで食べてくれない状態が続いており、どうしていいかわからなくなりました😭
離乳食以外は完母で毎食後にフォロミを飲ませています🥛
フォロミは120ml大体毎回全て飲み干してくれるのでお腹がいっぱいってことではないと思います😢
「お腹が空いた状態でご飯をあげているにも関わらず2.3口で食べなくなってしまうこと」「固形物は未だにオエオエしてしまうこと」この2つで特に悩んでます💧
この前の10ヶ月検診で栄養士さんに相談したら、ペーストに戻さずそのまま月齢に合った形状で進めてくださいと言われたのですが、固形だとオエオエするし2.3口しか食べないしどうしたらいいかわかりません😭
アドバイス頂けますと助かります🙇🏻‍♀️💦

コメント

モケット

少し柔らかい食事に戻してもいいような気がしますけどね?
栄養士さん保健師さんてマニュアル通りなことしか言わないし、わかってるけど、、、現実はそうじゃないって感じですよね😥
かかりつけの小児科医には相談しましたか?
フォロミは毎食後1日3回あげてるってことですか?

• ♡

やっぱりそうなんですかね😭💧
    小児科には相談はまだしてないです😢
    来週行く予定なので相談してみようかなと思います🥲✨
    フォロミは毎食後に1日3回あげてます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

戻していいと思いますよ!
うちの子もえづきやすいです。
未だにほぼみじん切りです😅
大好きなドーナツは大口でほおばったりしますが😂

• ♡

やっぱりそうですよね🥲
    潰しながらあげてみようと思います😭
    えづきやすいのは体質なんですかね?😥
    うちも大口でほおばってくれるような食べ物が早く出来てほしいです😢✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳の頃は吐き方も普通じゃなかったので自家中毒とか調べてましたが、1歳半から2歳半まで白ご飯しか食べられなかったのでうちの子は味覚過敏とかこだわりが強いのかもしれません‪‪💦‬
    今でも食べられるものが少なすぎて毎日1食は必ずオムライスです😅

• 2月6日