※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

多分私は冷たい人間です。※私の批判のコメントはいりません。長くなりま…

多分私は冷たい人間です。※私の批判のコメントはいりません。
長くなります。

兄の所に二人目の子ができました。
ですが、お嫁さんは上の子(今年小学生の6歳)の育児ほとんどしません。
共働きですが保育園の送迎は兄か義妹・相手のお父さん・私の母です。
それもみんな暇でいるのではなく仕事を遅刻したり早退したり。
元々育児に支障の無い範囲で働くと約束をしていたそうですが、働き出したらあれもこれもやりたい!になってしまいこの状況。
そして休日は兄が姪っ子を遊びに連れて行き嫁さんは寝てます。
姪っ子にいつもママは?って聞くとベットで寝てるかゲームしてるって言われます。(妊娠前からずっとです)
朝ごはんもろくに食べさせず何食べた?と聞いてもグミとかおせんべいとかって感じです。(兄は仕事で朝食の状況は知りませ。兄が休みの日はおにぎり食べたとか言ってます)
私が独身の時は私がよく遊んだり出かけたりしてあげてました。
元々実家に一緒に住んでいて兄が嫁さんへの不満で私に八つ当たりをし私が文句を言った事で出て行き今は相手の実家に住んでます。
もう一人兄がいるのですが、兄たちが自立せずいつまでも周りに頼りっぱなしな事で二人目ができた事に不安や心配をしています。
従兄弟同士で遊ばせる時も見てるのは私と兄で、兄夫婦は来ないで姪っ子だけ置いて行きます。
この状況で二人?育てられるの?と思ってしまいます。

今は結婚して私は少し離れたところに住んでるので何もする事はありませんが。
私が二人目できたときに旦那と喧嘩したりすることもあり、なんで二人目?育てられるの?と言われたのが私も根に持ってるのかもしれません。
ですが私は実家を離れ義実家は絶縁状態で周りに知り合いもいなく誰にも頼まずやってきました。(旦那は育児には協力的です)

なので大きなお世話だしあなたたちに言われたくないけど?と思ってしまいました。。。

コメント

なつこちゃん

お兄さん夫婦大丈夫ですかね💦何より子供がかわいそうですね、、、

冷たい人間なんかじゃないですよ。私だってそう思います。
そんな状況で2人目つくったお兄さん夫婦、意味わかりません。
どうせ避妊せずの妊娠でしょう。
なんていうか失礼ですが長続きしなさそうですね。
ゆきさんご夫婦は今のところ被害受けてませんか?
お母様も大変でしょうがそんな風に育ててしまった責任もあると思うので「みんな頑張って」スタンスでいいと思いますよ。
子供達がなんせ心配ですね。

• ゆき

ゆき

二人目がほしいとはずっと言ってて、周りはなんで?子育てろくにしないのにって思ってました。
    タバコ吸ってて吸えなくなって妊娠に気づいたって言ってました。
    私たちは今のところ大丈夫です🙆‍♀️

4月から上の子が小学生なのにまだランドセルも買ってあげてないみたいで、、、

• 2月6日
  • なつこちゃん

なつこちゃん

その状況で2人目が欲しいって言ってたんですか💦
    ただ可愛いからって感じですかね。
    大変なところは周りへ丸投げって感じがしますね。
    金銭面などは大丈夫なのでしょうか?

• 2月6日
  • ゆき

ゆき

そうです、可愛いからってだけだと思います。
    最初は双子がいいと言ってたので、、、

相手の実家に住んでますがお金はないみたいです。
    子供の学資保険も支払っておらず保育料も支払ってないので。

• 2月6日
  • なつこちゃん

なつこちゃん

よくその状況で欲しいっていえますね、、、
    実家にいて共働きで何にお金を使ってるんでしょうか?
    今後ゆきさんご家族が巻き込まれなければいいですね😭

• 2月6日
  • ゆき

ゆき

恐らくたばことガソリンですね。
    2台通勤に使ってて交通費でないので、、、
    二人ともベビースモーカーなので😔

• 2月6日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆきさんが冷たい人間なわけじゃないです😭

お兄さんの奥さん、何か病気とかなのでしょうか…?(精神的なものなど。)

• ゆき

ゆき

とくに病気って事は無いと思います。
    ほんとにただダラけてるだけ。。。なのかなって感じです。

上の子が4月から小学生なのにランドセルもまだ買ってなくて、、、

• 2月6日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

個人的な考えですが、「母親だけが育児しなきゃ行けない」みたいな風潮が苦手です。例えば母親が少し美容室行っただけで「お子さんは旦那さんが見てるんですか〜?いいですね!」みたいな些細な言葉とかでも別にいいだろ!!って思うタイプで😭なので家族みんなで育児をするのは賛成派です!

が、それとお兄さんの奥さんのだらけ具合や家族への頼り方は違いますね、、、。協力をしてもらってるというかもう投げやりですよね。

ゆきさんに第二子が出来た時の言葉も私ならめちゃくちゃ根に持ちます。あんたには言われたくないな、と。

• 2月6日
  • ゆき

ゆき

わかります!!!
    兄夫婦はそうではなく全て兄になげやり、なんなら姪っ子はママとは全然言いません😱
    ママが来てもほぼ知らん顔で遊び続けてますが兄がくれば大喜び。。。

協力を少し間違えて捉えてる感じがします。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私の親の話かと思うくらいです
私は3人姉妹です
妹ができた時、はっ?、あんた達育てられないのに下ろしたら?と平気で言ったのを覚えています。
9つ離れた妹は生まれました。
もちろん小学生の私らが子育てをしたような感じでした。
大人になって思うのが、
今の親の状況を助けているのは妹です
私が姉だけで姉妹の仲が悪かったのを緩和させてくれたのは妹です

意味があって生まれてくるのです

• ゆき

ゆき

そうなんですね。
    そうなればいいですが、金銭面でも今のいる姪っ子が心配です。

• 2月6日