※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

つわりで胃痛がひどく、食欲がなくなりました。胃痛の対処法を教えてください。

つわりで胃痛が酷いです。何か良い対処法はありますか?

明日からやっと8週に入りますが、6週頃から食べつわり、匂いつわりが始まり、おとといからはもの凄い胃痛になり食欲がなくなってしまいました。

おとといは一睡もできないくらい痛み続けたので、食べつわりで夜まで食べ物を食べたせいかと思い、昨日は牛乳、ヨーグルト、こんにゃくゼリー、スープなどを口にし、ツボ押しをして寝ましたが、胃痛で起きてしまいました。

まだ吐きつわりにもなってないのに、食欲はなくなり、残りの期間を乗り切る自信が無くなってしまいました。。

胃痛の乗り切り方などあれば、アドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

H¨̮A

はじめまして!
私もいま7週で胃痛が毎日あります😭
もともと胃痛があるので痛いことには
慣れてしまいましたが痛くなりそうな時、
キャラメルを食べるとかなり楽になったり治りますよ!
胃に膜を張ることがいいみたいなので乳製品おすすめです!
母は痛くなりそうな時牛乳をコップ1杯飲んでました!

お互い身体を大切にして元気な赤ちゃん産みましょうね💓

胃が早く良くなりますように✨

• クロ

クロ

ありがとうございます!早速キャラメル買いました。
    効果がありました!口に入れていないと胃痛が始まるのでずっと口に含んでしまいます。

牛乳もちょうど始めたところです。
    きっと飲まないより効果があるのでしょうが、つわりの威力も増してきて、なかなか上手に付き合うのって難しいですね…

今も寝ようとすると胃痛とゲップがしんどいので、寝落ちするまで起きることにしました笑

はい、かわいい赤ちゃんに会うための試練、乗り切ります!!
    励ましていただけるとがんばれます!

お互いがんばりましょうねー

• 10月31日
ヨッシー

私も元々胃痛(胃酸が多い)があるので、凄く気持ちわかります。
私の場合は匂いや吐きづわりになっているので、食べないと胃が荒れる、けれど食欲はない、食べても嘔吐感でまた胃や喉が荒れる、の悪循環です。

私は一昨日からウィダインゼリー、こんにゃくゼリー、牛乳、というのを本当にちびちびですが、食べています。牛乳もコップ半分を5〜10分かけて飲んでる状態です。
酸っぱいものが食べたくてグレープフルーツを食べたら胃がさらに痛くなったので、しばらく酸味が強いのは我慢です…。
クロさん、お互い頑張りましょう!意外と吐きづわりも、食べられるものを見つけられたら救われますよ。
まずは少しずつ、普段食べない物も買って、一口ずつチェックしていくのを私はやっています。

• クロ

クロ

ありがとうございます!共感していただけると安心します。
    食べられるもの探してみます。

つわりが始まってから、これだと思ったら2日置きくらいに食べられるものが変わり、買い置きもできない状態です。

今日からよだれつわりも始まりました。なってみるまで存在自体知らなかったのでショックでたまりません。

また、歯磨きで吐いてしまいました。
    食べられる時に食べておこうと調子にのってお弁当を半分食べたせいかもしれません。。

子供を持つための試練だとポジティブに捉えたいのですが、明日から旦那が海外へ3週間いなくなることもあって、1人で乗り切れる自信がなくて(>_<)、グチグチすみません。

なんとかパターンを研究して、乗り切れるようがんばります!

あにーさんも同じくおつらい時だと思いますが、がんばってくださいー。

• 10月31日
  • ヨッシー

ヨッシー

私も週末婚で、平日は常に一人なので一人きりの心細さ分かります。
    食べられるものはコロコロ、その時その時に変わるので、体がこれ食べたい!って言ってきたら一口分用意するのが良いかもしれません。
    私は飲み物で「これ飲みたい!」って感覚が急にきて、大喜びでたくさん買ったら一口で飲めなくなる、ということがありました。

よだれづわりつらいですよね。私もそれがあるので分かります。直ぐに口をすすげる環境なら良いのですが…私はその水でも吐いてしまうので( ´Д`)
    本当にちょこちょこしか食べられないと思いますが、食べられる時に、食べましょう。
    ダメそうだと感じたら点滴!って気持ちでいれば、幾分気は楽になりますよ。
    それでは、今日も1日頑張りましょう(^^)
    たくさん不安な気持ちは吐いた方がいいので、たくさん話してくださいね!

• 10月31日
  • クロ

クロ

ありがとうございます!
    そうか、ダメなら点滴と思えば良いんですね。最後の砦があると思えば、気が楽になりすね。

あにーさんも平日は旦那さんと離れてるんですね。妊娠中は気持ちも不安定になるし特に心細いですよね…
    でも、色々聞いてもらってスッキリしました。ありがとうございました!

いつもママリユーザーの方に支えられてマタニティ生活乗り越えてられているとつくづく感じます。
    また何かあれば質問させていただくと思いますが引き続きよろしくお願いします!

• 10月31日