※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金できたので夫婦でNISAを始めようと思っています。楽天証券で口座を開き、月4万円を積み立てる予定です。夫の分はSBI証券がいいか迷っています。楽天ポイントをよく使うので使い勝手がいい方がいいです。投資は初めてで不安ですが、老後のために長期運用したいと考えています。アドバイスをお願いします。

ある程度貯金が貯まったので、夫婦で積立NISA満額で始めようと思ってます!!

私は先月楽天証券で口座を開いて、今年は3月のからの買い付けになるので月4万円を積立てる予定で注文しました(*^^*)

旦那の分をどうしようか迷っていて、楽天証券最近改悪されたようなのでSBI証券の方がいいのでしょうか?

我が家は楽天モバイル、楽天ひかり、楽天市場、楽天payなど楽天ポイントをよく使うので使い勝手のいい方がいいかな?と思いますがみなさんならどちらを選びますか?

投資とか今までやった事ないのでいきなり満額も不安ですが…貯金だけでは老後も心配ですし意を決して長期運用頑張りたいと思っている次第です(`・ω・´)ゞピシッ
アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

ちりめん

私も少額ですが、よく楽天グループを使うので楽天証券にしてます‼️ちょっとでもポイントが足しになればいいなと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうこざいます!
    そうなんですね!楽天ポイントすぐ貯まって使い勝手いいですよね!

• 2月6日
  • ちりめん

ちりめん

使い勝手めっちゃいいですよね!✨
    私も迷いましたが
    SBI証券にすると楽天グループもつかっているのに色んなポイントに分散されて使いにくいなあと思ったので楽天でまとめてます😁

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    またしもポイント分散されても上手く使いわける自信ないので楽天にしようかなと思います!
    ありがとうこざいます😊

• 2月6日
青りんご🍏

楽天とSBI証券両方持ってます。楽天の方がわかりやすいので、楽天でいいと思います。ポイントはおまけみたいなものですからね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SBI分かりにくいって聞きますよね😳💦
    新しくクレカ作るのも面倒だし楽天にしようかなって思います!ありがとうこざいます♡

• 2月6日