※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

友達からのしつこい勧誘に困っています。関係を切るべきでしょうか?

大学時代の友達から急に電話で連絡がきて
子育てのことや不安なこと、アレルギーや添加物のことなどなど色々な話をしました。
すると素敵な商品があるんだけどどう?
みたいな…色々話した上で断れず…

今度、添加物についての話があるからお家行っても大丈夫?てことで話だけならということで来ることに。←添加物については興味はありました。子どももアレルギー持ちだったので…

結局、ひとつだけ商品を買って使い続けて一年。
商品の良さも理解しています。使い続けたいとも思いますがお値段がお値段なので定番の2品だけ使いたいと思っているところです、

だけど半年前あたりから、ちょっと話したいから家に行ってもいい?とか、ちょっと子ども同士で遊ばせたいしお邪魔してもいい?と感じでちょこちょこ遊びにきて、商品どうー?とか使い方わからないとかある?とか子どもちゃんのお肌カサカサだけどこんなの使うといいよ!とかだいぶめんどくさいです。

しまいにはこんな使い方とかあるとか勉強できる 会があるんだけどどう?と頻繁に誘われます。
一度行きましたが、知らない人ばかりだし、みんなヘビーユーザーだしかなり浮いてる…お休みの日をこの会に割きたくないと思い、友達に 人見知りだし、行くのは疲れる。と伝え断り続けていますが、今度は使っている期間が私みたいに浅い人ばかりだから安心だよ!と誘い続けてきます。

定番の商品は使い続けたい、でも家に来られたり、会に参加はしたくない。
友達といっても大学時代 同じクラスでよく遊んでいたわけでもないし、話すくらいでした。

もう関係は切った方がいいのでしょうか?

コメント

私ならもう切っちゃいます💦
商品だけ気に入ってるなら、それだけ買える手段探しますかね😭

• ^_^

^_^

やっぱり切った方がいいですよね〜
    ほんとめんどくさいです…

家に来るって行っても仕事帰ってきてから急いで片付けて…みたいにかなり気を使います…

• 2月6日
はじめてのママーリ🔰

言い方は悪いですが、良いカモ扱いされてるのかなと思いました😓

私なら、お友だちとも商品ともきっぱり縁を切ります😓

• ^_^

^_^

私も薄々感じてはいました…

この人なら断られないしみたいな笑っ 

• 2月6日
だいちゃんママ🍌

アムウェイ かもしれませんね。
アムウェイは、しつこいですよー。
私なら、縁を切ります!

• ^_^

^_^

アムウェイではないです!

でもこういうタイプのものってしつこいですよね…
    自分が欲しい時に欲しいものだけじゃなくてそういう会とか会ってお話しみたいなのほんとめんどくさいです💦

• 2月6日