※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
その他の疑問

保育所施設で陽性者が出た場合…。濃厚接触者が特定できない場合で子供が…

保育所施設で陽性者が出た場合…。濃厚接触者が特定できない場合で子供が預かり時間を使っていた日に利用してた該当者はPCR検査など受けるのですか?また、健康観察となると自宅待機ですか?

コメント

メイ

保健所の指示によって違います。下の子の保育園で出たときは全員PCR受けましたが、真ん中の子のクラスの子で出たときは、検査は受けませんでした。陽性者の行動履歴を遡ってどのくらいの時間接したかとかによるみたいです。私の市では健康観察は自宅です。

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

健康観察となると1週間くらいは自宅待機みたいになるんですか?

• 2月6日
  • メイ

メイ

濃厚接触者になれば、1週間は自宅待機でした。うちは濃厚接触者扱いではなかったので、3日自宅待機でしたよ。(土日挟んでました)

• 2月6日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうなんですね。ありがとうございます

• 2月6日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

会社にはなんて伝えたらよいとおもいますか?

• 2月6日
メイ

そのままを伝えたらいいと思います。子どもが濃厚接触者でなければ出社してもよかったりダメだったり、会社によって考え方が違うと思うので聞いてみてください。ちなみにうちは、私はダメで主人は出社OKでした。

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

会社によってちがうのですね。
    明日電話してみます

• 2月6日