※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。ミルクを飲まず、泣いてしまいます。試した哺乳瓶も合わず、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
今日は哺乳瓶拒否について…………

昨日の夕方から哺乳瓶でミルクを飲んでくれません。怪獣のように泣いて拒否します。
ほぼ完ミですので母乳はもう出ないに等しい上に乳首がボロボロで激痛です。餓えてると思うとかわいそうで。。
人によっては、泣いてかわいそうだからとおっぱいをくわえさせてるともっと哺乳瓶がダメになる!お腹すいて限界がくれば哺乳瓶でも飲むから!とありました。
私が痛いのを我慢するのはできますが、足りなくて泣いてるこの子を見るのもかわいそうで(涙)
持っている三種類の哺乳瓶全てダメでした。
乳首もサイズ変えてみたりパターン試しましたがダメでした。
アドバイス下さいm(__)m

コメント

さんさーん

お母さんが、ミルクをあげるのではなく、誰か違う人にあげて貰うとかは無理ですかね?!
私は持病で、薬を飲んだとき完母だったので哺乳瓶が駄目で苦戦したとき主人が飲ませると飲む!って感じで慣れていってくれました。 後は、ミルクの温度かなぁ……と。。。

飲んでくれるようになるといいですね。

daikichisue

ウチも、2ヵ月になる頃、突然、哺乳瓶を嫌がって大泣きするようになりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
前の方が話したように、私でなければなんとか飲んでくれるのですが、私だと、ほぼ無理です。泣くたびに、休憩を入れてなだめたり、温度をぬるめにしたり、焦らずゆっくりあげるようにしています。私の方が泣きたくなりますが(ノ_<)

ぽこ

うちも哺乳瓶拒否です。
乳首のゴムの種類はどうですか?
シリコン、イソプレンなどありますが…
今まで試したことは
乳首のサイズ、ゴムの種類をかえる、乳首をクタクタに煮込む、乳首に針で穴をあける、ミルクの温度をやや熱めやぬるめにしてみる、あげる人をかえる、混合なのでミルクを先にあげてみる、究極にお腹をすかせてからあげてみる…などなど。
残念ながらうちは克服できずに体重も増えず、泣く泣くスプーンであげています😭
お互い克服できると良いですね!!