※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナ感染経験した方に質問です。次男が濃厚接触者で5日目の昨日、発熱…

コロナ感染経験した方に質問です。

次男が濃厚接触者で5日目の昨日、発熱し今日の朝、解熱しました。

土日はPCR検査してないので月曜日に検査しに行きますが、陽性の可能性大きいですよね?

そして、子供が感染した場合、兄弟や母親も感染する確率の方が高いですか?

今は三男以外マスクしてもらってます。

そして、旦那だけでも陰性でいて欲しいので、旦那だけ隔離してます。

コメント

🌷

コロナの可能性は高いですね😭

我が家は1番上の娘から始まり、私、1番下の娘、息子の順でかかりました。

旦那さんは私がダウンしてる時に子どもの面倒を見てもらっていましたが
無症状感染なのか、ただうつってないのかは分かりませんが
今現在も発症せず、旦那さん1人で隔離状態です。

• ママリ

ママリ

3ヶ月の娘さんも!
    それは心配でしたね😭
    1番上の娘さんの後に、感染した方は症状ありましたか?
    そして、そのたびにPCR検査受けましたか?
    保健所から連絡くるものですか?

すみません、質問ばかりで😭

• 2月6日
  • 🌷

🌷

長女は38.5℃の発熱と喉の赤みで病院行くも風邪診断で検査受けさせてもらえず。
    次の日私も38.5℃以上の発熱と喉の痛みで病院行くも、娘の風邪がうつったんでしょうと風邪診断で検査受けさせてもらえず。

旦那さんの知り合いから貰った抗原キットで私が陽性になり、次の日やっとPCR検査受けさせてもらえて陽性。
    その次の日の夜に保健所から連絡が来ました。

結局、私以外はPCR検査受けていません。
    濃厚接触者でも保健所から連絡きた時点で、みんな症状が落ち着いてしまっていたので検査受ける対象ではなく

コロナだったと思うしかないですねと保健所の方に言われました。

• 2月6日

退会ユーザー

横入りすみません😭
    3ヶ月の娘さんはどのような症状がでましたでしょうか?😭
    今生後1ヶ月の娘がいて私がコロナで不安でして…
    また授乳どうされていましたか?
    よければ教えてください😭

• 2月6日
  • 🌷

🌷

37.9℃の発熱と泣き声がかすれていたので多分喉がやられてます。
    熱は半日で勝手に下がりましたが、喉は5日目でもまだ少しかすれてる感じはあります。

授乳時間になったら、旦那さんに連れてきてもらいました。
    搾乳機を使ったり、哺乳瓶を使って授乳すると
    搾乳機や哺乳瓶にウイルスが付着して、逆に赤ちゃんの感染リスクが上がるみたいなので
    できれば直接あげた方が良いみたいですよ🙆‍♀️

コロナ感染しながらの授乳も辛いと思いますが、早く良くなりますように😭💓

• 2月6日

退会ユーザー

病院行かず、検査せず、という形ということですよね😭😭心配ですよね…教えていただきありがとうございます😭
    ありがとうございます😊😭

• 2月6日
  • 🌷

🌷

そうですね、おっぱいも極端に飲まなかったわけではないので🙆‍♀️
    まだ薬も処方されることもないでしょうし、自然治癒に任せました。

• 2月6日
ママリ

なるほど、そしたら陽性者が確定したら他の家族に症状が出たら陽性とみなすということですね!

私は熱出てませんが、なんとなく体が痛いです😭

次男も昨日は39度まで熱が上がりグッタリしてましたが、今日は熱下がりピンピンしてます😅

でも、保育園や仕事、長男の学校など行けるか行けないか判断するために検査受けに行くって感じになりますよね。

色々教えて頂きありがとうございます。

本当に小さい子まで感染するととても不安になりますよね。

早くコロナ収束して欲しいです😣