※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

慢性蕁麻疹持ちです。薬でコントロールしてますが、今朝久しぶりに蕁麻…

慢性蕁麻疹持ちです。
薬でコントロールしてますが、今朝久しぶりに蕁麻疹出ました。
今撮った写真ですが、蕁麻疹が引いたあとってこんな感じでしたっけ?
なぜか写真の赤いところは押すと痛みがあります。
ボコボコはしてないですが、蚊に刺された後の痛みのような…

蕁麻疹の方どんな感じでしょうか?

コメント

M

慢性蕁麻疹で長年薬を服用しています。
薬を飲んでいる時は蕁麻疹出ないので、蕁麻疹が出たこと自体が不思議なのですが、なにか思い当たることはありますか?
蕁麻疹が出た後に写真のようになることもないような気がします。
虫刺されで反応して蕁麻疹出ちゃったとかでしょうか🤔

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!

    虫刺されもないんですよね。

    え、薬服用していると全く出ないですか?
    なんの薬飲んでますか?
    もう私も20年治療してますが、薬飲んでても全く出ないことはなかったです。
    一度別件でデュピクセントの注射していましたが、それは効果があって全く出なかったですが、辞めてある程度したら数ヶ月に一回とか蕁麻疹出てきます。
    薬も色々な組み合わせ試しましたが、マシなのがザイザル一回二錠の、フェニソフェナジン一日4錠で服用してます。
    私の場合蕁麻疹出てから一日経ってもボコボコはなくなっても赤みが残ってることはあります。
    他の病院も考えられましたが、それは違ったそうで…。

    • 1時間前
  • M

    M

    慢性蕁麻疹20年以上の同志です❗️
    めったに出会えないのでなんだか親近感✨
    若い頃は「アレロック」でしたが、皮膚科の先生から車運転するならもっと弱いものがいいとのことで、いくつか試しましたが名前は覚えていません💦
    最近は「ペポタスチン」です。
    一日一錠で痒みも出ません。
    ぽんさんは、私よりも薬の量多いので、私より酷いタイプなのかもしれませんね。

    いい加減、薬辞めたくて何度か薬を飲む日を空けて飲んでみたりしましたが、やはり2日飲まないと手のひらから痒みが出てきて耐えられなくなり、そのストレスを抱えて過ごすより、薬を飲むことを選び、いまだに辞められません(危ない薬みたいですね😆)
    皮膚科に通うのも面倒なので、ここ数年はソクヤクというオンライン診察で、近所のドラッグストア内の薬局にて処方してもらっています。

    それにしても、画像のようにはならないので謎ですね🤔

    • 1時間前
  • ぽん

    ぽん


    私も親近感湧きます😭✨
    妊娠中や妊娠後は落ち着いてたものの忘れた頃に😅

    ひどい時は全身蕁麻疹で、地図状も当たり前…
    アトピーや喘息もあるので、アレルギー体質だからそれも関係あるのか…。
    眠くなるのならその薬が一番いいみたいですね☺️
    いまは普通の薬を倍量で出してもらってるので、あとはステロイドで止めるか新たな組み合わせを探すかって言われてます😅
    本当辛いので薬飲んで落ち着くならそれが一番いいですよね💦
    私も減量しては蕁麻疹出て戻しての繰り返しです…。

    私のところ田舎すぎてオンライン微妙かもです😅できて羨ましい✨

    画像謎ですよね💦こんなこと20年で初めてで笑
    蕁麻疹引くと赤くなるけど、平になるじゃないですか。
    でも蚊に刺さされのようにポコっと硬いんですよね。知らないうちに刺されたのか😂

    • 50分前