※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
家族・旦那

うちの旦那は普段帰宅が遅く休日出勤もしょっちゅう、出張も多く、家に…

うちの旦那は普段帰宅が遅く休日出勤もしょっちゅう、出張も多く、家にいる時間はとても少ないです。
でも家事育児には協力的で、貴重な家にいる時は皿洗いや掃除、洗濯など色々やってくれます。
とてもうれしいし、助かってます。

ただ1つ悩みが、、皿洗いに洗い残しがあるんです。。
特に鍋とかの油汚れとか落ち切ってなくて。。
気付いたらこっそり洗い直しています(^^;;
一度やんわり旦那を立てつつ、こうしてくれるとさらにうれしいな♪的に超やんわり言ったのに拗ねたので、今は黙ってこっそり洗い直してます。
ちなみにうっかり洗い直しているところを目撃されても拗ねるので結構気を使いますヽ(´o`;
旦那さんが家事をしてくれるご家庭ではよくあることでしょうか?
うまいこと旦那の気分を損ねずにキレイな食器を使う何かいい方法ありますかね??💦

コメント

コッシー

うちの旦那も洗い残しあります。あと、すすぎが簡単すぎるのも気になります。
大人のはもうあきらめてあまり気にしてないです(^^;
子供の哺乳瓶は、気になっちゃうので、旦那帰宅前に洗いきるようにしてました。
あと、洗濯物干すとき、ちゃんと伸ばしたりしてなくて、袖がクシャクシャってなってたり。
まぁうちも結構協力的で、何もやらないよりよっぽどいいんで、できるだけあまり言わないようにしてますが、イライラしてると言っちゃいます…。

• はなたろう

はなたろう

やっぱり洗い残しあるんですねヽ(´o`;
    すすぎ簡単なのもわかります>_<
    せっかくやってるのにダメ出しされた!って思われるから言いにくいですよね💦
    イライラしてるとたしかに私も言っちゃいそうです💦
    お子さんのものは旦那さんには洗わせないようにされてるんですね😊

• 10月30日
ポチ子

わかる様にまとめておいて、仕事行ってる間にやってます(*´ω`*)

• はなたろう

はなたろう

やはり旦那さんがいない間に洗われてるんですね😭💦

• 10月30日
  • ポチ子

ポチ子

それか、わざとその食器で何かチンして洗い物にしちゃいます笑

• 10月30日
  • はなたろう

はなたろう

なるほど!笑
    そしたら目の前で洗っても不自然じゃないですね( ̄▽ ̄)!!今度そうします!

• 10月30日
いちご

うちもそうです。汚れがあるから私が後から洗い直しです(笑)

• はなたろう

はなたろう

やっぱり洗い直しなんですね😭💦
    せっかくやってくれているのに贅沢は言えないのかもしれませんね😂💦

• 10月30日