※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

三才の子供の保険について、コロナ時の自宅療養でお金が出る保険についての相談です。皆さんはどのような保険に入っていますか?

三才の子供がまだ保険に入っていません。コロナもあるので心配で…皆さんどのような保険に入っていますか?県民共済とか1000円のでもコロナになって自宅療養ならお金は出ますか?

コメント

だいち

県民共済はコロナでの自宅療養でもお金でますょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日にいくらかわかりますか?

• 2月6日
  • だいち

だいち

うちは2000円のに入っているので、入院1日10000円ですが、1000円のものだと1日5000円ですょ!

• 2月6日
  • だいち

だいち

あと、県民共済は割戻金があって、去年は5000円くらい返ってきたので、結構お得で補償もしっかりしてるので、オススメです!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

保険はうちは入ってないです😅
毎月毎月取られるのも…万が一子供が入院したら、その時お金を出せばいいかと思っています🤗

自分たち夫婦は、団信+月1000円くらいの医療保険に入ってます🤣
お金は無い方ではないですが、勿体ない感が強くて保険は最低限にしてます😅

みひろ🦄⁂🩷

出ますよ✨
それ聞いて我が家は県民共済入ってます!笑

ぐーた

うちも入ってないです💦県民共済とかは18歳以降はプラン変更になるので、終身で契約出来そうなアフラックとかを現在検討してますが、入るかどうかはまだ決めてません。

集団生活しているなら入りますけど、そうでないなら入りません。

はじめてのママリ🔰

コロナが心配なら、3ヶ月分の保険料が500円のPayPay保険などありますよー!
コロナになったら5万円もらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇‍♀️
    PayPay保険は3歳の子は入れますか?私が確認した限りでは3歳の子は加入出来なかったような気がしたのですが💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦失礼しました。
    小さな子が掛かったらお母さんもほぼほぼ掛かるだろうし、お母さんだけでもという意図でした💦

• 2月6日
てんまま

コープ共済で日額6000円おりる予定です!
上の子がみなし陽性に診断されたので、10日分おりる予定です。
6万円おりれば、今まで保険料2万円くらいしか払っていないので、かなり元がとれます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりありがたいですね!その他は県民共済とどのように違うのかまた調べてみます!

• 2月6日