※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くいち
ココロ・悩み

元旦那との面会は、3ヶ月に1回の約束を提案したが、元旦那は回数の取り決めを要らないと言い、遅刻やタバコで不満が募りました。夫婦ではないが、皆さんはどんな感じで過ごしていますか?

シングルマザーの方
元旦那との面会はどんな感じですか??

私は調停で
「回数は決めず、会いたいときに会う」
と決めました。
※3ヶ月に1回で と提案したら
元旦那が回数の取り決めは要らないといわれそうなりました

10月に離婚後初めての面会だったんですが

30分も寝坊で遅刻してくる
(悪気もあまりなし)

帰りも電車が一緒のところまで付いてきて見送る
などはせずタバコを吸いたいから
と言う理由で現地解散
(婚姻中は禁煙してました)

でした。
この2点で正直もう当分会わせたくなくなりました。
2人連れて遠出したのに、なんだアイツ。
ってなりました。笑

けどもう夫婦ではないのできつい事も
言わないつもりですが…

皆さんどんな感じで過ごせてますか??

コメント

deleted user

難しい問題ではありますが…

私の場合は、すべて子供の気持ちを重視しました。

自分の感情で決めるのではなく、あくまでも子供が会いたいか、よろこんでいるか…
自分が腹立ったとしても、子供が次の面会に喜びを感じるなら会わせるし、楽しくなかった悲しんでいるなら見送る。

自分の為の面会ではないので。

自分にも色んな負担はあるかもしれません。
でも、それは自分が子供の為にしてあげる事なので遠出であろうとなかろうと離婚して父親と離れた環境を作ったのは自分自身以外の何物でもないです。

子供の為にやっている事だと考えると
腹も立ちません。

  • くいち

    くいち

    子どもの気持ち重視はもちろんです!

    子どもが面会に対して
    喜びを感じていたかは微妙な感じで
    だからこそ腹立たしいというか…。

    帰りも離れる事にグズることなく
    「バイバーイ」だけで楽しかったのかな???
    となんかどっちなんだろって感じです😂💦💦

    • 10月30日
スヌーピー

私は親が離婚しててシングルマザーでしたが、私が高校卒業して働き出すくらいまでは父親に年に1〜2回ほど家族で会ってましたよ!たまにしか会わないし、会う時はテーマパークとか食事とかですかね😅両親はたまに会う時でも口論になってる場面結構ありましたねー😅離婚原因が家庭内暴力で…最後に会いに来てくれた時思春期の弟とぶつかって、弟を殴り歯止めがきかなくなり、結局なにも変わってないんだと私たちも大人になり感じそれ以来連絡もでたくないし完全に絶縁です。
子供達が決めることだと思うし、あんな父親でもなんだかんだ学生の時は母子家庭とゆうくくりでも私には父親がいるんだと支えにはなっていました。今となっては全くですが😂