※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊娠・出産

悪阻で悩んでいて、上司に妊娠報告を迷っている。打ち明けた方がいいか迷っている。

悪阻で気持ち悪くて顔色も悪くて
上司に心配されてしまい、コロナ禍もあって
体調不良なら検査とかした?など聞かれ
そろそろ妊娠報告しないとダメかなと感じてます。

ふだんとても優しくて心遣いしてくれる上司で
打ち明けてもいいかなとも思うのですが
まだ早いよなとも思って迷っています。

この際言ってしまった方が上司も自分もすっきりできて
いいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

上司の方だけにまだ初期なんですがと伝えてもいいと思います🤔
このご時世ですしね😩

はじめてのママリ🔰

つわりがあり、体調悪いのが出てしまうのなら言ったほうがいいと思います😣
でもまだ心拍も確認できてない程の時期なので、広めないでほしいと伝えてみたらいかかですか?😳

はじめてのママリ🔰

とりあえず上司だけに
とかなら言ったほうが
楽かと思います。
わたしも初期に上司に話して
結果流産したこともありますが
話してあったからこそ、色々
休みも取りやすかったです

Iku

上の娘妊娠中、働いていましたが
妊娠がわかった時点で報告しました😅
悪阻がいつ始まるかわからない、
小規模の職場で一応事務職でも外出や出張することがあった、
初めての妊娠でどうなるかわからなかった、
のでめちゃくちゃ早くに伝えましたが
いろいろ配慮していただきよかったです😌
伝えれそうなら「まだ初期でどうなるか、、」とも添えて伝えるのがいいかなと思いました!
お身体大事になさってください☺️

ぽん

体調不良でてしまってるなら、上司の方に伝えてた方が良いと思います
コロナかもと疑われるより、悪阻で体調不良と分かってる方が上司も安心だと思います

はじめてのママリ🔰

言えない理由は何ですか???🤔

上司には、妊娠がわかった時点で伝えました!(迷惑かけるので…)

はじめてのママリ🔰

安定期までとかは、自分が傷つかないように友人などに対してって意味ですよね🥺

体調不良などあるなら、会社にはすぐに伝えた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

伝えるべきですね。
上司が心配するくらい顔色が悪いなら他の人もそう思っている人もいるはずなのでその人達もコロナかなとか余計な心配させていることになりますから。
いらぬ心配は一つでも減らしたほうが良いです。
それで揉め事になった人もいますから。

みーちょす

みなさん、ありがとうございます。前回よりもつわりがきつく先行き暗いので、上司には伝えようと思いました!