※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定で涙が止まらず、旦那に貶されると余計に悲しくなります。子供にイライラし、自己嫌悪で疲れています。旦那とのコミュニケーションも不足しています。

毎日涙が止まりません。妊娠中になる情緒不安定なんですかね。旦那に少しでも貶されたりすると今までは平気だったこともすごく悲しくなります。少しのことで本当に悲しい気持ちになって涙が止まらなくなります。泣くと旦那にはめんどくさいと言われるので余計に泣けてきてしまいます。自分でも面倒くさいなんてわかっています。
子供に対してもどうしようもなくイライラしてしまいます。
でも寝付かせた後に寝顔を見ると今日も怒っちゃったって思うと自分に対する苛立ちで涙が止まりません。一日中何かしらで泣いていたら疲れてしまいました。体調肌トラブルもどんどん増えてきてどうしようもないです。
みなさんこの情緒不安定どうやって乗り越えましたか。
旦那に話したいけれど面倒くさいでいつも片付けられてしまうので相談もできません。1日子供と昼間何時間かは遊んでくれますがずっとゲームで会話もほぼゼロです。

コメント

てぃ

わかりますー🥺男なんて一生このしんどんさが分からない生き物なんだなと思います🙋‍♀️(中には分かってくれる優しい旦那さんもいると思いますが)

私も長女・次女の妊娠中はひたすら喧嘩ばかりしてました!泣くと鬱陶しいと言われて泣きたくて泣いてるんじゃないのに🥰うざー!って思って!!何回離婚話になったことか、、😮‍💨😮‍💨

ゲームも子供が寝た後ひたすらやり、私と話す時間はなしなんて日もありありでした!

子供達に八つ当たりしちゃったりイライラおさまらなかったり感情のコントロールができない日も多々ありました🥲

寝た後寝顔見てかわいい!頑張ろう!と思えるなら大丈夫!🤝🎶

私は親や妹に愚痴って発散してました( ・ᴗ・̥̥̥ )!

えるさちゃん🍊

男の人にはなかなか分かってもらえない問題ですよね🤣
うちは自分の親に全部愚痴ってます!
旦那のこととか旦那の家族のこととか話聞いてくれなくてとか話してます😭
それか旦那さんにいまこーゆー状況で自分でもめんどくさいって分かってるけどメンタルがやられてるからって言っておくのも手だと思います😊

え…妻のことを貶したりめんどくさいで片付けようとする人の方がどうかと思いますよ。
本当にあなたのことを大切にしてくれる人は貶したりしないし、泣いた時にちゃんと向き合ってくれます。
それははじめてママリさんが妊娠で情緒不安定なせいじゃなくて、
今まで旦那さんに貶されたりばかにされたりしてきたストレスが溜まって爆発しているのだと思います。
問題ははじめてママリさんではなく旦那さんだと思います。
そういう人と一緒にいる限り一生このままだと思います。

はじめてのママリ🔰

男はそんなもんですよ。
うちもそうでしたが第二子を死産してから変わりました。
そのくらいのことがなければ人は変わりません。
あとは、女の相談の仕方と男の相談の仕方が違うので毎日毎日、毎回毎回同じことを言われたりネチネチ言われることを男は良しとしない人が多いです。
答えの出ないことをずっと聞かされるのもめんどくさいと思う、思わせることが多いです。

そういった相談は女の子にしたほうが良いですよ。
わたしは誰も見れないように(非公開)してTwitterとかに文章にして発散してます

ママリ

今私も1歳の子どもがいて、第二子妊娠中で、情緒不安定です🥲

旦那の些細な一言や行動で私も泣いたりイライラしたり毎日憂鬱です😔
旦那もこんな私のことをめんどくさそうにしているのが伝わってきます。
けどもうこればっかりはどうしようもないですよね。
わかってほしくても男の人はわかってくれない。悲しいし辛いですよね😔

解決策を回答できなくてごめんなさい。
ただ私も同じ状況だったのではじめてのママリ🔰さんは1人じゃないよ、私もいるよと伝えたくなりましたし、私も同じような方がいてがんばろうと思えました。
今日も一緒にがんばりましょう😊