※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について質問です。夜中も3時間おきですが、朝まで寝る赤ちゃんもいるそうで、4時間しか持たないことも。気にしなくていいでしょうか?

まもなく4ヶ月の息子がいます。授乳間隔について質問があります。
完母です。夜中もまだ3時間おきの方いますか?
同じ月齢で朝まで寝る赤ちゃんもいるそうですが、まだまだ遠そうです。。長くて4時間しか持ちません。
あまり気にしなくてよいでしょうか?

コメント

eni☆

私もその頃はそうでした!
他の子は寝るのになんでうちの子は!!!と思ってましたが半年くらいからだんだん寝るようになりましたよヾ(*´エ`*)ノ 
ほんとに子供によって全然違いますから気にしなくて大丈夫ですよ(*´∀`*)

甘えんb.gママ

うちの2歳の息子は、断乳するまでは酷い時は1時間も空かなかったです(^_^;)
夜中も空いて2時間でした(;_;)
1歳の時に一日15回はおっぱいのせがみ飲んでたので、病院の方から怒られましたがその頃になると甘えてくわえて落ち着いてたので欲しがるだけお乳出してました(^_^;)
回答になってなくてすみません(^_^;)

Chimi

今日4ヶ月になりました。
完母で7時半頃寝かせて朝7時頃迄に2回は起きます。
時間はバラバラですが深夜と朝方なので、平均して4時間くらいです(^ ^)
全然気にしてませんでしたー。
奇跡的に一回朝まで寝た事がありましたが、おっぱいがパンパンで逆に寝れなかったので2回くらい起きてくれて丁度いいです!

4ヶ月半の娘がいます(o^^o)今も3時間おきにお腹が空くそうですσ^_^;夜中の授乳もあと少しの辛抱と思ってます。

体重がしっかり増えてるなら気にしなくて大丈夫ですよ(*´o`*)お互い頑張りましょうね!

みえ

ありがとうございます*\(^o^)/*気にしないようにしますね!*\(^o^)/*

みえ

ありがとうございます*\(^o^)/*気にしないようにします!

みえ

気にしないで大丈夫ですよね、ありがとうございます*\(^o^)/*

みえ

そうですよね、ありがとうございます*\(^o^)/*