※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊娠中、悪阻が再発して吐き気があります。胃が圧迫される感覚も。これは悪阻の再燃でしょうか?影響はあるでしょうか?

妊娠現在18週。

5週ころから悪阻がはじまり、
匂いつわり、よだれつわり、吐き気、嘔吐、頭痛、眠気、歯磨きつわり、、、点滴も2度ほどしました。
16週入ったころ悪阻軽減?徐々に食べれるようになってきて、食欲もまあまあ出てきて、吐き気嘔吐なく過ごしてました。ご飯も家族と同じようなもの食べれるようになってきました。

でも18週に入って、食べたら吐くようになってしまいました。
これって悪阻のぶり返しですかね?
お腹も大きくなってきて、胃が押しつぶされている感覚もあります。
後期悪阻とよばれるもの??でもまだ早いのか。。。
これって何なんですかね?吐いていて赤ちゃんに影響ありますかね?
(ちなみにお通じは便秘なく出ています。)

色々書いて、読みづらい文章すみませんm(_ _)m

皆様のご意見伺いたいです。
同じような経験された方もメッセージいただけたら嬉しいです。

コメント

ナマケモノ

私は上の子の妊娠中、4週頃からつわりが始まり、酷くなったり、軽くなったりを繰り返し安定期もつわりがある状態でそのまま後期づわりに突入しました。
吐いていても必要な栄養は子供に行っていると産科で言われました。とくに医者からの指摘がなければ大丈夫だと思います!
ちなみに今回はつわりが楽で8週〜12週、30週〜という感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!そうだったのですね、
    1人目、つわり期間長いですね(´TωT`)
    吐いても必要な栄養は赤ちゃんにいくことがわかり少し安心しました✩

    • 2月6日
みーちゃんママ

私も全く同じです。
現在18週。
9週くらいから悪阻が始まり、吐き悪阻、匂い悪阻、よだれ悪阻、16週くらいからようやく落ち着いたと思ったら先週くらいから吐き悪阻がまた始まりました。少し食べただけで胃の膨満感がすごくて、ゲップがめっちゃ出ます😓😓その勢いでそのまま吐いちゃいます😩
一人目の時は軽くで済んでこんな事なかったので、いつまで続くんだろうと気持ちが滅入ります💦
赤ちゃんが元気な事だけが唯一の救いです。
しんどいですけど頑張って乗り越えましょうね😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    ほんとに同じ感じですね。ゲップが出てそのまま吐いてしまう辛さ分かりますー(´;ω;`)吐いちゃっていいのかなぁって栄養は届くのかなぁって不安になりますが、
    しんどくても赤ちゃんが元気に育ってくれることを願って、頑張ります!

    • 2月6日