※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
ココロ・悩み

友人から集まろうという提案に対し、コロナ不安や子供の安全を考えている女性の悩みです。

愚痴聞いてください。。

コロナ関連での友達とのお話です。
仲良しグループがいます。
ママの子と、妊婦さんです。
都会住みの妊婦さん、都会勤務のママさん
色々居ます。しばらくここ数年コロナで
会っていません。
妊婦さんから集まろう!と
このオミクロンでの状況下で連絡がきました。
他のグループメンバーも会おう!と前向き。
でも私はそうはなりません、どうしてみんなが前向きなのか
意味がわかりません。
うちの子は特にまだ0歳と今年4月に小学生になる子がいます。
入学前の在学生との交流会、歓迎会、全て中止。
どこかに行くにも、我慢ばかり。それでも楽しいこと一緒に探して
おうちで遊んでいます。
なのに
大の大人が集まろう?遊ぼう?
意味がわかりません。
0歳児もコロナになる状況下。
集団内に子供を連れていこうなんて思いもしません。
去年私も妊婦の身でした。集まろうなんて考えもしませんでした。
お腹の子のため、家族のため、どこにも遊びに行きませんでした。
どうも理解ができません。
いくら感染対策したとしても
今の状況下どこでどう移るかわからない恐怖。
とてもじゃないけど集まろうなんて思いません。
リモートでいいじゃん、わざわざ集まる必要なんてなさすぎて
あきれてます。
自分がよくても周りへのリスクの考えは
ないんですかね?

疲れました、、
全てはコロナのせいなんですがね、、
はやくくたばってくれないかなと思う毎日です。。

コメント

コロナが収まってから会おうって意味ではなく、近々集まろうっていう意味ですか?

• まこすけ

まこすけ

そうです。この状況下でよく言えるなと、あきれてしまいました。。

• 2月5日

退会ユーザー

そうなんですね😫
    妊婦さんなら尚更コロナやオミクロン株に敏感にならないといけないはずですが、💦
    それは私も考えられないです。
    こんな中会おうっていう考えがあるのが、ある意味すごいと思ってしまいます😅

• 2月5日
  • まこすけ

まこすけ

妊婦の子は妊婦になる前もなってからも色んなところに遠出する子で、危機感があまりないんじゃないかな、と。。今も変わらずです。。
    ほかのママさんも子供いるのにOK出してるのもなんだかなぁ、ってなっちゃいます💦

• 2月5日
ママリ

もうみんな前向きで良いじゃないですか?🤔✨
自粛したい人はすれば良いだけなのに、自粛しない人を悪く言う必要ないです。

• まこすけ

まこすけ

完母で自分がコロナになったらどうなってしまうのか、家族にどんな悪影響が出るのか、想像がつかなくて怖くないですか?
    自分のせいで周りにも迷惑がかかる考えがないんですかね?
    もちろん、他は他で好き勝手やってくれって思うんですけど、
    何も考えないで軽率に集まろうって送ってくるのがどうも理解ができません。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ですから、怖いなら参加しなけらば良いって話ですよ🤣
    考えは皆んなあなたと同じではないのですから💦お友達さんたちは怖いって思ってないんです。
    コロナは人間関係をも悪くしてしまうみたいですね。。ある意味怖いです。

• 2月5日
  • まこすけ

まこすけ

参加しないのはあたりまえです。参加するかどうかの話ではなくて、これを送られてきたことに対してむしゃくしゃしてるんですよ。
    ほんとに全てはコロナのせいなんですよね、コロナさえなけりゃ普通に遊ぶのに。。
    1つ会う事案が起きる度に悩まされる、、早く解放されたいものです。

• 2月6日
ママミ

家族でも意識の差ってあります。
最近彼氏ができた姉が、今度バレンタインのチョコを彼氏とデートがてら一緒に見に行こうと思うの😆と。
いつも激混みする百貨店の催し物に行くようです。
実家住みで、高齢者がいます。

私たち夫婦は元々人混みが苦手なのもありますが、そんな混むところ今の時期に行く??
行くにしてもあんまり言いふらすなよ..と引いてしまいます。🥲
こんなこと思いたくないし、久々にできた彼氏嬉しいんだねーと言ってあげたところですが。🥲
本当にはやくくたばって欲しいです。

• まこすけ

まこすけ

当然ながら、ありますよね💦
    勝手な偏見かもしれないですが、独り身な人こそ危機感がないというか、子供がいるいないで結構差があるのかな、と。。
    子供たち我慢させてるし大人が遊ぶ訳にはと考えるのがあたりまえじゃないのかな?と思っていた矢先にママさんたちから遊ぼうって連絡が来てしまい、タイミングが悪いというか、、
    ましてや蔓延防止が地域で出てる時に、なぜ今?と😭

• 2月6日
はじめのママリ🔰

妊婦さんだから って自粛しないといけないわけでないと思います。
悪く思うのがどうかなと、、
自己責任だと思います。
いつまでたってもコロナが怖くて会えないって
辛いですよ
落ち着いたらって、何も保証はないですし、私からしたら今のオミクロン株の間にあっておく方が安心です。

インフルが流行ってる時に誰も感染してないのに集まれない 変に感じませんか?

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

人それぞれ考えがあるので
    コロナが怖くて会いたくないと思う人は
    自粛しておいたらいいと思います

• 2月23日