※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいの月齢の子で、オッパイ大好きで離乳食あまり食べないor食べなかったお子さんがいる方いますか?!😭

同じくらいの月齢の子で、オッパイ大好きで離乳食あまり食べないor食べなかったお子さんがいる方いますか?!😭 

コメント

はじめてのママリ

過去の話ですが、それくらいの時おっぱいおっぱいで離乳食ほぼ食べませんでした💦
離乳食の段階とか進め方とか作り方とか分からないくらい食べませんでした😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー😢最近ますますオッパイオッパイになってしまって。゚(゚´Д`゚)゚。
    どーしたもんかと😭何ヶ月くらいから食べるようになりましたか??

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちなんて最初に話した言葉おっぱいで未だに飲んでます🤣
    去年12月頃には出てなかったらしいですが小児科の先生には持ってると安心するタオルとかぬいぐるみみたいな存在ね〜と言われてます笑

食べむらがかなりありましたが、1歳半とかですかね🤔
    でも、3食きっちり食べるようになったのはほんと2歳半頃とかです😅笑
    でも、先生曰く卒乳しない限りそんなものらしいのでまだ9ヶ月ですし全然大丈夫ですよ(^^)

• 2月6日
eriii

今11ヶ月になったところですが、最近までほんとに全然食べなかったです😫😫💦

うちは食に興味なし、おっぱいも欲しがるわけじゃないですが飲ませればいつでも飲みます…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近食べるようになったんですか??

食に興味なしですか🤣
    オッパイはいつでも飲めるんですね🤣
    うちの子はますますオッパイマンです😭

• 2月5日
  • eriii

eriii

10ヶ月後半になって、やっと少し食べられるようになってきました💦
    それでも手掴みはしないし、何かを手に持たせたりYouTube見せたり…ご飯以外のことに気を逸らせてる間にしか食べないです😂

いつも時間との勝負で野菜も肉も魚もご飯に混ぜてあげてたら、単品のおかず?は今も食べないです😫💦
    よく本に載ってるようなちゃんとしたメニューは無理だし、未だに食べたいっていう感情を感じたことはありません🤣

うちはおっぱいのせいで食べないのかと思いましたが、8時間空いても食べなかったので空腹とかの問題じゃないんだな〜と思いました😅
    離乳食で足りない分をおっぱいで補うって思ってましたが、補完食という考え方を知り、おっぱいで足りない分を離乳食で補えばいいのか!と気持ちが楽になりました☺️

なので食べなくてもおっぱい飲んでくれてるならとりあえずはそれでいいやと思うようにしました😂✨
    卒乳、断乳の予定もしばらくなく、思う存分あげようと思ってます🤣

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭うちの子もです。
    離乳食の時間は何かで気を逸らさないと食べません😢
    離乳食の時間になって椅子に座らせるとなんだか不機嫌になります🤣
    時間との勝負ですよね…
    うちの子は逆にご飯は単品のが好きみたいです、🤣

8時間空いても食べないんじゃ、もう仕方ないですよね🥺

• 2月6日