※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋ねこさん
お金・保険

5人家族が節約して車の買い替えを考えています。生活費の内訳を教えてほしいとの相談です。オムツ券がなくなり、食材費の見直しを考えています。

5人家族(夫、私、5.2.0歳)ですが、
この度ちゃんと節約して車の買い替え考えてます!
5人家族の方、どのくらいの生活費か教えて下さい😭

食雑費(ミルクおむつ洋服含む) 6万
ガソリン 2万
家(ローンと電気) 9万
通信費 2万
自動車保険 8千
子供教育費 9千
旦那の小遣い 2万くらい


で今月から意気込んでます!
オムツはおむつ券がある地域なのですが、そろそろ無くなります😅
4月からは私も働きますが、家族経営に加わるので、収入は変わらない可能性はあります。

見直せるのは食雑費かなと思いますが…
みなさんどのくらいですか?

コメント

りりり

小中学生と2才
家ローン/車2台あり
iDeCoや積立NISA/保険で月55000円貯金

ざっと35万はかかります💧

  • 気分屋ねこさん

    気分屋ねこさん

    うちも車は2台です😭
    やっぱりそのくらいはかかりますよね😭

    • 2月7日
ママリ

通信費見直せませんか?🤔

  • 気分屋ねこさん

    気分屋ねこさん

    iPhone購入時に本体が4年分割で購入してしまっていて、その残債が毎月2台で8千円くらいなんです 💧4月で終わるのでそしたら少し下がるかと思います!

    • 2月7日
deleted user

自動車保険は月払いよりも年払いのがお得になると思います🙆‍♀️

  • 気分屋ねこさん

    気分屋ねこさん

    そうなんですね!9月に更新なので見直してみます!

    • 2月7日
キラキラ

通信費高いと思います💦
UQモバイル2台+Wi-Fiで
我が家9千円です。
主さんと旦那さんは医療保険は加入されてないのですか?

  • 気分屋ねこさん

    気分屋ねこさん

    UQモバイル安いですね😱進められてLINEMOなのですが本体代金が残ってるので高くて😭4月には無くなります!
    私は私の叔母が付き合いで昔から加入しているものがあり、私自身は30になったら入ろうと思っています。主人も特に入ってないと思います…(主人も義父の知り合いのところで加入しているかもってレベルです…)

    • 2月7日