※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

寝る前の支度をまったくしない、言わないと始めない、言ってもぐずぐず…

夫に対してムカつくことを聞いてください

寝る前の支度をまったくしない、言わないと始めない、言ってもぐずぐずして全然先に進まない

今日は22時にやっと布団に辿りつきました
夫の仕事の都合上少し遅くに夕飯になったのですが私が皿洗いや家事など(キッチンを軽く片付けたり、翌日のお茶を作ったり、お弁当の準備とか)色々することがあるので子どものことを頼むのですが全然なにもやろうとしません

子どもの寝る支度は歯磨き、スリーパーを着せる、オムツの確認です

テレビや照明も出来るだけ消したり薄暗くしたりしてほしいと言うのですがずっとテレビつけっぱなしですし照明も煌々とついています
全部私が言わないとできないのがイライラしてしまいます

テレビずっと観続けるので消したいけどリモコンが見つからずに私はついにブチギレ怒鳴り散らしてしまいました
子どもも寝るようにキッチンから何度も言うけど夫はテレビとスマホで忙しくしてるので私がキッチンで洗い物をしてる間にハサミで紙を切り刻んで床を散らかしまくってました

それを怒って子どもに片付けさせてるのにテレビを観てるので怒鳴り散らしました
夫は私が怒鳴ってリモコンはよ出せテレビさっさと消せって言うとやっとテレビを消しました

もちろん私がいなければ子どもたちも私が気になってしまいなかなか寝ようとはしないのも確かなのですがでも寝ようねって声をかけて布団に連れて行ってくれて少しでも入眠できるように協力してくれって思うんです
結局、私が急いで家事を終わらせて自分の寝る支度もそこそこに目がギラギラの子どもたちを寝かしつける羽目になります
私が布団に行くと我関せずで夫はまたスマホかトイレに篭るかです

三交代なのでいない時も多くその時の方がスムーズなのでイライラしてしまいます
夫の仕事の時間の関係で夕飯やお風呂がどうしても少しずつ時間が押してしまうのもあるし子どもたちもパパがいることでいない時よりも興奮気味になります

それも話してるのに私があーしろこーしろ言わないと何もしないし怒るまでダラダラしてるのがよくわかりません
ブチギレられるのが快感なんですかね

もう自分が選んだのでしかたないとはいえ腹が立ちます
また話し合うべきですよね
毎回ストレスフルです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思いました!
私も同じような投稿さっきしたところです😂😂
ほんとイライラしますよね!!
ブチギレたくないのに
毎回キレてまふ😂😂
話し合って解決します?
うちまともに話も聞いてもくれなくて
もうお手上げです😂💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

とりあえず子供達が寝てから自分の気持ちを一方的に伝えました
    返事はなかったですが今夜どう出るかなと楽しみです😂

• 2月6日
はじめてのママリ

私もたったいま夫と喧嘩しました!
妊娠中で気遣って欲しいのに全然ないし、言われないとできないのがイライラするのが本当にその通りで!
けど言うと俺はやってるみたいにいってくるんですよね💢
今日も夕飯から寝る時間までの間、子供の支度のルーティーンなんてわかってるはずなのに、私が食器洗ってキッチンリセットして、ダイニングテーブルも綺麗にしてってやってる中テレビみてゲラゲラ💢
歯磨きさせて寝る支度整えろよ!言われなくてもやれや!ってむかついてからのさっきの喧嘩で大爆発でした!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いない時は別に当てにしてないし腹も立たないんですけどいるのになにもしようとしないとイライラしちゃって😭

毎回毎回言われないとわかんないのが意味不明すぎますよね😅

テレビ観ながらでもいいから子どもに声かけて片付けさせたり歯磨きさせたりしたらいいのにもうテレビ観てたらテレビのみ!!!ってどんだけ不器用な生き物やねん
    言われないとできないのって会社でもそういう感じ?まじ?大丈夫?って毎回思っちゃいます😅

• 2月6日