※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知り始めたり泣きやすくなったりするのは普通のことです。母の気持ちは赤ちゃんに伝わります。同じような経験をした人もいます。

生後六ヶ月の男の子を育てています!
夜もすごく寝てくれてありがたいのですが、市の6ヶ月検診の際に、私の嫌いな保健師さん(今まで色々とミスされた過去がある)が対応してくれた際に今まで人見知りもしなかったのにギャン泣きに!ついに人見知りが始まったのか!と思ったら、帰りに私の仲が良い人に産後初めてばったり会ったらその際はニコニコ…抱っこされても泣かず…さっきは目を合わすのさえ泣いていたのに…その日は珍しく夜泣きも激しかったです😩
ここで質問です。母の気持ちは伝わるもんなんでしょうか(笑)?こういうエピソードありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その方の雰囲気もあると思います笑
お母さんが親しげに話していると子どもも安心するのはあると思います!

ママリ

ありますあります!
長男のとき、義実家行きたくねー、とか義実家嫌いって思ってたんですけど、入った途端、ギャン泣きが何度もありました😂
私の実家は久しぶりでも泣いたりはほぼなかったです😂