※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喉の痛みや痒みがあり、平熱が高めで不安。PCR検査を受けるべきか相談。

喉の痛みが続いてます。
痛いと言うか、イガイガしてます、、、
のどぬーるとのど飴でましになるのですが
朝起きるとまたイガイガしてます😭(暖房のせい?)
あと、目もとても痒くて花粉症持ちなので
花粉かな?とおもったりもするのですが
今はコロナがずっと流行ってるので
どうしてもコロナを疑ってしまいます。
平熱も元々高く36.7~37.3が普通です。
毎日検温してますが 夕方になると37.1 37.2になり
とっても怖くなってしまいます。
本当に不安なんですけど、
PCR受けた方がいいと思いますか?
語彙力なくて申し訳ないです。
アドバイスお願い致します😭😭

コメント

ママリ

私の周りでオミクロン感染してる人たちはみんな20代で喉の痛み、微熱で本当にただの風邪って感じと言ってました😵💦感染したかもって心当たりがあれば受けた方がいいかもしれませんがほぼないって言いきれるなら私なら様子見ますね…受けに行ってもらったら怖いので💦
目は花粉かもしれませんね🤔もう飛んでるみたいで息子も鼻水で出しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1月31日子供の保育園で
    コロナがでて、娘が
    濃厚接触者にあたりました。
    そこから不安になって
    今に至ります😭喉の痛みは
    3日前くらいからです、、、

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は、買い物以外
    外へ出ないので
    心当たりないのですが
    誰が感染していても
    おかしくないので怖いですね😭

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    微妙な日にちですねー💦
    友達の子供も感染してたけど喉が痛いとかも言わないから微熱だけだった~と言ってました😅
    状況的にとりあえず電話で相談して指示をあおってもらったほうがいいかもしれません😣

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘は、平熱 咳なし
    鼻水なしだったので
    症状なくてPCR受けれません
    でした💦そのため
    自宅待機となりました😿
    ほんとに微妙ですよね、、
    考えすぎて息苦しくなります😭今は36.7度で平熱でした!

    明日一度電話してみます😭

    • 2月5日
雫

喉だけなら迷いますよね💦
内科か保健所に電話で相談してみるとか。
芸人の藤森が喉に違和感からのコロナだったらしいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オミクロン株は
    喉の痛みがあるみたいなので
    不安ですよね😭一度相談してみます涙

    • 2月5日
ゆうごすちん

まさに喉のイガイガでコロナでした😱ちなみに熱は出てないです。その後、倦怠感、頭痛、鼻詰まりはありました。
子供が少し咳してて、悪化しないように病院行ったらまさかの陽性で発覚しました!

私の地域は今PCR検査が全然受けれないです…とりあえず受診できるか確認してみたほうがいいと思います。