※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Swifty
妊娠・出産

つわりで匂いに敏感になり、旦那の匂いがつらい。ごま油の匂いもつわりを悪化させる。どうしたらいい?

ぼやきです。つわり辛い…

2人目は勝手に1人目よりつわりマシやと思ってたけど
いやいや1人目よりしんどい💦
食べつわり、吐きつわりに加え匂いつわり
旦那さんの匂いが無理になった方いますかー?
清潔にはしてるんですけどそれでも男の匂いというか…
普段は気にならなかったのに敏感になってるのか
気持ち悪くなります。

旦那がなんか作ってくれると言うのでだしのお鍋なら食べれそうとお願いして横になったらめちゃくちゃごま油のにおいが…
最後に風味付でかけたと。
いらんことせんといてくれーと思いながらせっかく作ってくれたし無碍にはできずいただきました😭
ごま油って中華料理を連想してしまうのでつわり中気持ち悪くなりませんかーーー?

コメント

メレンゲ

旦那の匂いが無理って分かります😓😭

私も3人目そうでした😅

もちろん言えませんが(笑)

つわり終わってからは何とも思わなくなりましたが、つわり中は近づかないでって思ってました(笑)


ごま油はきついですね😓

  • Swifty

    Swifty

    同じ方がいてよかったです🥺
    旦那さんに言わなかったんですね!優しい!!笑
    このままだと私はいつか言ってしまいそうです😅

    • 2月5日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    私もめちゃくちゃ言いそうでしたよ(笑)

    傷つけると思って、グッと我慢しました(笑)
    と、同時に距離を取り、なおかつ近くにいる時は口で息をしたり、つわりで気持ち悪いからってハンカチ等で鼻とか抑えてました(笑)
    ↑↑↑悪阻なわけだから間違ってはない

    • 2月5日
  • Swifty

    Swifty

    やっぱりお優しい🥺
    私もハンカチ作戦で旦那傷付けずにつわり乗り切ってみます!!笑

    • 2月5日
mana

長男の時も今回も旦那の匂い、家の匂い、ご飯の匂いが無理になったので実家に帰りました😂

  • Swifty

    Swifty

    匂いつわりって全部がセンサーに引っかかって無理ですよね。自分のシャンプーの匂いでさえ無理です😭笑

    • 2月5日
S (22)

わかります!!!1人目つわりなしだったので、今回初つわりで本当しんどくて泣いてました😭
旦那の匂いも、愛犬の匂いも何もかも無理でした、、。
ごま油私も無理でした😭

  • Swifty

    Swifty

    愛犬の匂いまで無理になってしまうのは辛いですね💦
    今子供のおむつ替えも息止めないとできないです😭
    何週でつわり落ち着きましたかー?

    • 2月5日
たけち

旦那の匂いは大丈夫でしたがごま油はめっちゃわかります…😇
でもご飯作ってくれる旦那さん羨ましいです😭✨✨

ちなみに私は1番洗濯物の匂いがダメでしたね…
部屋に干すなって言ってるのに毎回へやに干すので超嫌でした…
洗濯物やってくれるだけでありがたいんだけど勘弁してくれって😂

  • Swifty

    Swifty

    色々してくれて助かるんですけど…ちょっと間違った優しさというか笑
    なかなかつわりのこと理解してもらうのって難しいですね💦

    • 2月6日
ママリ

1人目も2人目も旦那の匂いはダメでした😇
ゴミ箱もトイレも風呂も排水溝も何もかもダメでつらかったです😣
旦那の匂いだめなことに対して悪いなと思ったこともなく、臭い!って本人に伝えてましたが、2人目のときは長男の匂いもダメになり、それが1番辛かったです😭

  • Swifty

    Swifty

    匂いつわり=今回は男の子なのかなと勝手に思ってましたがそうじゃないんですね😅
    男の子は女の子より匂うっていいますもんね💦
    それは辛いです😢

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
私も妊娠6週ですが、1人目より悪阻酷いです😭
しかも、旦那の加齢臭に臭っ!!って今日なりました。
ごま油想像しただけで吐きそうになりました😅
早くお互い悪阻落ち着くと良いですね😣💦

  • Swifty

    Swifty

    ごま油の気持ち悪さ届けてしまってごめんなさい💦笑
    まさかこんなに共感いただけるとわ🥺
    早く美味しいものをバクバク食べれるようになりたいです😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数で同じ症状の方がいると心強いです🥺!!
    ごま油の件は全然大丈夫ですよ😁笑
    シャンプーとか洗剤とかもう色々な匂いで気持ち悪くなるので!!笑
    本当に早く何も気にせず沢山食べれる日が気ますように。。。

    • 2月6日
ナミナミ

私は「鰹出汁」の匂いがダメです。
みそ汁、うどん作る時は、本当うぷうぷです( ; ; )

一応、つわり用の漢方処方して貰ったのですが、全く効かず。一人目の時よりひどく、お昼前までは何とか頑張れるのですが、午後からは寝ても辛いです。

医療が発達したこのご時世。つわりに速攻で効く薬を作って頂きたい日々です(T . T)

  • Swifty

    Swifty

    出汁がダメな方もいらっしゃるんですね!
    ほんと人それぞれですね💦
    つわりの即効薬早く開発してほしい。。。後回しにされてるのかつわり経験してこそ出産とか思われてるんですかね☹️

    • 2月6日