※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
お出かけ

一歳2カ月の子供がいますが、近々ディズニーランドに車で行こうと思って…

いつもお世話になっています。

一歳2カ月の子供がいますが、近々ディズニーランドに車で行こうと思っています。

ディズニーは、数回行ったことありますが、子供連れては初めてなのと、ディズニーにあまり詳しくないのとで、不安だらけです。

とても楽しみなのですが、小さい子供連れて行くのに、どんなことでもよいので、アドバイスなどいただけると助かります!

乗り物、持ち物、写真をとるコツ、ごはんなどなど、どんなことでも結構ですので、経験談など、宜しくお願いいたします。

コメント

✾zizi✾

私も余り詳しくないのですが、先月ディズニーランドに行ってきました。
食事ですが、まだ大人と同じものは食べられないのでBFと🍌、おやつは少し多めに持ち込みました。
ベビールームにレンジや食事するテーブル付きの椅子があり、そこで温めてあげることができます✨
プーさんのハニーハントやスモールワールドなど小さいながらにキョロキョロと見回していて可愛かったですよ😁💓
意外と一歳でも乗れるものは多かったですが、私が妊娠中なこともありパレードと園内散策をメインに過ごしてきました😄
写真はキャストの方を捕まえて家族写真も何ヵ所かで撮りました😊💓
パパと息子、ママと息子の写真だらけになっちゃうの防止です😃💦

  • さやひろ

    さやひろ

    ありがとうごさいます!
    ハニーハント、想像しただけで、可愛いですー!!
    baby food食べない子供なんですが、小さなおにぎりや、ちょっとしたお弁当とか持って行ったほうがよかったりしますか?
    何でも聞いてすみません!

    パーク外に、ピクニックブースがあると見たもので、そこで食べさせたりできるのかなぁと。。
    パーク内の食事処がなかなか入れなくて、子供が愚図るのが怖くて😭😭

    • 11月2日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    私も子供のぐずりが怖かったので、待ち時間などに気を紛らわせるため、おやつ多めに持っていきました😁
    大人の食事は持ち込めませんが、子供さんの食事は持ち込んで園内で食べさせても大丈夫だと思います😊💓
    ディズニーの公式サイトに『Disney Mama Style』というママ向けの情報が載ってるサイトがあるので、目を通して見てください☺✨

    • 11月2日
だいあ

小さい時からディズニーに連れて行ってます(*^^*)

我が家では事前に、MAPを白黒コピーして抱っこで乗れるアトラクション、1人で座れないとダメなアトラクションを蛍光ペンで色分けしてチェックしてラミネートして毎回持参してます。もちろんベビーセンターの場所等も事前にチェックです!

あとはその位の月齢の時は白米提供してくれるレストランもチェックしておいてレトルトの離乳食かけて食べさせてました!親と一緒の食事じゃなければベビーセンターで子供だけ食べさせることもできます。

写真はキャラクターと撮りたいなら朝一で並んじゃいます!あとは他のところではキャストの人やゲスト同士で撮ってもらってます(*^^*)

持ち物は車なら再入園で取りに行けばいいので予備の服や上着等、無駄に多く持っていってます(^_^;)

あとはうちの娘はパレードメインなので、ランドならいつもシンデレラ城の周りのベンチを場所取りしてます。地面に座る最前列もいいのですが、近すぎてキャラクターが上すぎてチビッ子には見にくいので、ベンチだとベンチより前の人は地面に座っててくれるので邪魔になることもなく程良く高さもありチビッ子でも見やすいと思いますよ( ´艸`)

  • さやひろ

    さやひろ

    色々ありがとうございます!
    早速地図を印刷しました!
    ベビーセンターで、持参したお弁当食べさせる、ありですかね?

    本当は、家族でご飯食べれたら、時間短縮で良いんですが、お店に入れなくて困ってしまうパターンのために。。

    うちの子供、愚図ると手がつけられないので、事前準備、できるだけしておきたいです。、!

    • 11月2日
  • だいあ

    だいあ


    ベビーセンターで食べさせられますよ(*^^*)電子レンジもあるのであたためてあげられますし♪お店によっては予約できるところもあるので事前に予約もありだと思います!

    あとはうちはよくテイクアウトのパン等を買ってパレード待ちながら食べさせたりしてます。やっぱり待ち時間は飽きちゃうので(^_^;)

    • 11月2日