※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米マリー
家族・旦那

男の人っていつから父親になるんでしょう🤷‍♂️子どもが生まれて、もう一…

男の人っていつから父親になるんでしょう🤷‍♂️

子どもが生まれて、もう一年以上経つのに、自分とTVとスマホが一番‼️

実家にいて子どもが、熱を出したので迎えにきて欲しいと頼めば不機嫌。

夜間急患に行くと言えば、眠いのかイライラし私が大袈裟だと言い出す始末。
俺が連れて行くって言わなかったら、何もしなかったら怒るでしょって文句言い出すし、普通子どもが心配なら連れて行くでしょ?

私も体調不良でも、子どもの世話は私。
何もしなかったら怒るでしょと言う割に何もしない。私もキツイのに何かするという気持ちは生まれないのでしょうか🤷

今回ばかりは離婚が過りました。

コメント

2児のママ

わかります!
食事中もスマホ ずっとスマホかゲーム 私が体調悪くなった時1日なにもしてないんだねと言われました じぶんは体調悪い時寝てるくせに😞
こどもが体調悪い日の夜は気にして寝れなかったりなのに役立たずです

• 新米マリー

新米マリー

それです❗️自分が体調悪いときは寝てるくせに。自分の事棚に上げて何様かって感じですよね💦
    うちは子どもが体調悪い時、別室で寝ています😑ふざけんのも、いいかげんにしろって感じです。

• 2月5日
Yu-mama

人によるかもしれないですがうちの旦那は話せるようになってからでした💦
常にスマホでゲームされるのはほんとにイライラしますよね💢←うちの旦那もです。
私が体調悪い時は、横になって何にもしないです。旦那にアレコレ指示出してます。子供が近寄ってきたら「ママ、体調悪いからパパにお願いしてね」です。
子供が体調悪いときは、看病は私ですが、買い物ややれる家事は旦那です。
夜間救急に行く時は、私が全部指示だして車を出してもらいます。
それで文句言うもんなら「誰の子供?私だけの子供?父親は誰?」って言いました😤

• 新米マリー

新米マリー

スマホゲームほんとにイライラします💥💥💥
    こっちはそんな座る暇さえないのに💦💦
    Yu-mamaさんすばらしいです👏私もそうなりたい❗️
    そして、その最後のセリフ次は真似してみようと思います🖐️

• 2月5日
  • Yu-mama

Yu-mama

ちなみに娘が話せるようになるまでは旦那がスマホでゲームし始めたらわざと抱っこさせてました!
    それで、娘がスマホに興味を持ち始める→触ろうとする→ゲームデータ消えると困る→抱っこするときはスマホ触らなくなりました。
    今は、旦那への注意は私からではなく娘が言ってくれるのでストレスが軽減されました。旦那も娘から言われると素直に聞きれてます。笑

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

面倒ですが、教育しないと父親にならなかったです。

• 新米マリー

新米マリー

教育必要なんですね。。。
    いいときばかりしか見てくれないので確かに必要なのかもしれません💦💦
    教育。。。聞いてくれるだろうか🤷

• 2月5日
ママリ

三年経ってやっと少しずつですよ😅
体調悪いこと自体知らずに生きてましたね😇
子ども二人のようなもんです🤣

• 新米マリー

新米マリー

体調悪いことを知らないとか、ほんとに子どもと同じですね💦💦むしろ子どもの方が心配してくれそう🤔
    子どもと、思えればいいんですけど、他人と思ってしまいます😑

• 2月5日
my

ものすごくわかります😭
うちは2児の父のはずですがどこらどうみてももう1人の子どもでしかありません😓
スマホいじってるかねてるかご飯食べてるかしかしてません、、なんなら子ども高熱だしてても今日飲みいったら怒る?とかきいてくる無神経野郎です、、
今は仕事が特殊でほとんど家にいないにで楽です😂

• 新米マリー

新米マリー

高熱出てるのに飲みは許せないですね💥 うちも釣りに出かけてました😑
    どうやったら、その思考が生まれるのか謎です😑
    私はもうひとりの子どもと見れなくて他人と思ってしまいます😅

• 2月5日
  • my

my

心配しないでほっとけるのがほんと謎ですよね😰
    イラつかせる天才とでもおもっときましょうか、、😂笑

• 2月5日
ミオトまま

ウチも、いつから子どもに合わせてくれるんだろーって思います( ・∇・)
夜はお風呂に入らず朝入るから、出かける時は、旦那のシャワー待ちだし、
子どもの面倒みながらテレビに集中しちゃうし、
スマホ、いじってて子どもから目を離すし。
子どもが頭ぶつけた時に、「ちゃんと見ててあげなよー」って言ったら、そのあと不機嫌。
で、「俺はお前が子どもみてて、頭打ったりした時、ちゃんとみててあげなよ、とか言ったことある?こっちだってちゃんとみてるよ」と嫌味+言い訳。
まじ、器が小さいんですよね、おちょこですよ、もしくはペットボトルのキャップくらいしか器がないのですぐ切れる。
そーゆー生き物だと思うしかないので、何も言わなくなりましたʅ(◞‿◟)ʃ

共感しちゃったので、長くなってごめんなさい。

• 新米マリー

新米マリー

それです❗️嫌みと言い訳😑 嫌みほんとにカチンときます💥こっちが悪者かのようにされてたまりません😑言い返すんですけどね😅

ペットボトルのキャップ‼️笑ってしまいました😂うちもそれくらいしかないかもです❗️いつか言ってやりたい😂

もう言うのも疲れますもんね。。。私もその境地に突入したいです😑

• 2月5日
りん

うちも一年は父親になれてませんでした。
未だに自分優先な場面もちらほら。
けど最初と比べたらやるようにはなってきたなって感じです。
私も初めの頃より諦めが入ってしない事に対して何も思わなかったりしてます笑

• 新米マリー

新米マリー

いつまでも自分優先なのが男なんですかね🤷

諦めって肝心ですね。私も期待するから、イライラするんですよね💦💦
    何も思わない様になりたいものです😅

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

4年経っても、私から見たらまだ父親になってないなと思います😂

• 新米マリー

新米マリー

4年でもなら、うちはまだまだですね😅
    先は長い。。。

• 2月5日
なつこ

一応主人は、子供3人の父親ですが、今だになりきれてないと思ってます…
むしろ子供より厄介な子供ですね💦

• 新米マリー

新米マリー

確かに子どもより厄介な子どもですね😅
    子どもはかわいいけど、主人はかわいくないし、他人だし😂

• 2月5日
向日葵

上の子生まれてもうすぐ5年、いまだに同じ感じです🤪
子供二人とも体調悪くて病院連れてくってなったら、当然一緒に行くかと思ったら玄関で見送られました😀
子供を前にしてそこまで自分を優先できるなんて、いっそ不思議でなりません😕

• 新米マリー

新米マリー

5年後も、うちもそうかもしれません😅
    病院行くのも大変なのに分かってないですよね💦💦子どもの事心配じゃないのか疑います😑そして私の事も助けようと思わないのかと。。。男の人は自分優先できるから楽しいでしょうねー😅理解できませんね💥

• 2月5日
092159

子供が生まれる前から父親ですよね。
子供が産まれてからは家事も育児も私が体調不良で動けなかったとしても一人でできるように何でもできるようにしました。

実際、私が体調不良になると家事も育児全部やってなんなら手づくりスープとか出してくれます。
息子もママはゆっくり休んでて良いからねと声掛けてくれます。

• 新米マリー

新米マリー

お礼が遅くなってしまいすいません💦
    普段は料理や家事をしてくれるのですが、今回私と子どもが体調不良になり本性が現れたというか、自分だけが動かないといけないと思ったのかイライラされました。
    良いときばかりでなく、悪いときに動いてもらいたいものです。。。
    息子さん、素敵ですね👏パパの姿ママの姿しっかり見てて✨そういう風に育つようパパの教育からですね😅

• 2月10日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

8年経っても親になりきれていません(*꒦ິ꒳꒦ີ*)✷≈՞๑

娘のほうが親っぽいですꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑

• 新米マリー

新米マリー

お礼が遅くなってしまいすいません🙏
    やっぱり女の方がしっかりしているんですよね👏
    教育したいけど、皆さんの投稿見てもう諦めようかなーと思ってきました‼️笑

• 2月10日