※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格は遺伝しますか?両親の性格が異なる場合、子供の性格はどうなるでしょうか?

赤ちゃんの時から気性が荒い娘とまだ4ヵ月だけどとーってもニコニコで穏やかな息子がいます。

正反対な性格です。

私は家族からは気が強いと言われる性格で、主人はとても穏やかな人です。

気性は遺伝しますか??

両親どちらも穏やかだと穏やかな子しか生まれないのでしょうか🤣

コメント

ひー

園に勤務していますが、
お顔だけじゃなく雰囲気や性格もそっくりなことが多いです!😳
(性格は、お話している感じからの印象ですが💦)
のんびーりした両親の子は、おっとーりのんびーりだし、
ハツラツとしたお母さんの娘は同じようにハツラツとしていたり…
恐らく似ることが多いと思ってます!
うちも、私が気性荒い方ですが、娘も何となくその気が出てきました…今から恐ろしいです😰

しおり

絶対気性は遺伝だと思います😹我が家の場合そう思うしかないって感じです

4歳の娘は気が強くキーキー言う育てるのが大変なタイプで、2歳の息子は穏やかで優しく愛されキャラです。

そして私は気が強く子供の頃大変だったと母によく言われます。さらに私の母も気が強く、祖母も気が強いです😹ヒステリック気味😹

主人は穏やかで優しいニコニコ男子です。主人の母は穏やかでニコニコ笑顔の方です。

娘は私にそっくりで、息子はパパそっくりです。

育て方で性格は変わると思いますが、生まれた時の気性はほんと似てると思います😹

ママねこ🐱

遺伝もあると思うのですが、
普段の生活を見ているって言うのもあるかもしれません😁

私は外に出れば、大人しくなる人見知りですが
家では、はっちゃけながら子供をあやすタイプです(笑)
なので、子供ははっちゃくタイプに育ちました(笑)
人見知りの私しか知らない会社の人は
パパに似たの?って言われますが
私の普段の性格が移ってるのが娘です😂

穏やかな息子さんは、同性のパパさんを気にして真似したり見てるのかも知れませんね😁