※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

練馬区の久保田産婦人科で無痛分娩を検討中。経験者の体験談が知りたい。自然分娩の感想や、2人目は赤ちゃんと対面したいとの思い、家族の意見も気になる。

練馬区の久保田産婦人科で無痛分娩を検討しています。
実際に久保田で無痛での出産を経験された方、どうでしたか?

まだ説明会を受けられる週数では無いのですが、ある程度自分の意思を固めておきたいと思い、皆様の体験談を参考にさせて頂きたいです!!

1人目は自然分娩だったんですが、産んだ時に感動とか赤ちゃん可愛いとかよりも、『やっと終わった…』と放心状態な感じにしかなれなくて😂
2人目はもう少し気持ちにゆとりを持って、赤ちゃんと対面したいなあと思っているのと、なるべく産後の体力を残しておきたい為、検討中です😣

旦那は、産むのは私だから私が決めてねというスタンス、実母は、『医療事故とか大丈夫なの!?』という感じで…

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして、2021.6月に久保田さんで無痛分娩で1人目出産しました。

こちらでは出産の3分の1は無痛を選択している人がいるみたいです。無痛の説明会では痛みレベルは人によるが10のうち2くらいになりますとの話でした

私は計画無痛でしたが予定よりも早く夜中の2時に陣痛が来たので夜中に産院にいきました、麻酔を打ってくれる先生も連絡が着いたので夜中にもかかわらず3時くらいに来てくれて麻酔してもらえて楽になりました。だいたい2時間間隔で要望すれば麻酔を追加してくれました。
ただ麻酔の副作用なのか吐き気があり食事が出ましたが戻したりで気持ち悪くはなりました。
出産間際はなぜか麻酔しているけど痛みもあり個人的には辛かったですが自然分娩に比べればたいしたことないのかもしれません。
麻酔しているといきむのが難しいみたいですが私は下半身の感覚はあったので問題なかったです。
産まれた時はへとへとでしたが横で寝ている子供の動画を撮る余裕はありました。
会陰を縫っているのも麻酔で特に痛みがありませんでした

2人目も考えておりまた久保田さんで無痛にしようかなと思っています
参考になれば幸いです

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね!麻酔の副作用ですか…確かに気分悪くなったりはありますよね😥

全く無痛という訳ではないけど やはり多少和らぐだけでも助かりますね。

ママリさんは計画無痛ということですが、計画でない場合もあるんでしょうか?🤔

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か計画無痛か、自然分娩かのどちらかしかなかったかと思います。何週目か忘れてしまいましたが、期限までにどちらかを選択。出産のその場で決めるのはNGでした。計画無痛だけど予定日より前倒しで陣痛が来た時は先生の都合がつけば麻酔してくれる感じです。
    一応私の時から変更がある可能性もなくもないので産院に確認されたほうがよいかと思います。

• 3月12日