※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

反ワクチンへの義実家への対応について、皆様の知恵をお貸しください。…

反ワクチンへの義実家への対応について、皆様の知恵をお貸しください。

義実家から、ワクチンは毒だ!打ったらとんでもないことになる!コロナなんてただの風邪。今の政府がおかしい。騙されないようにしないと。よくラインが来てました。

最近では、
万が一の予防のためにイベルメクチンを飲んでいる。個人輸入で買ってあなた達も飲みない!ともうるさいです。

個人的にはこの時点で縁を切りたくなるレベルなのですが、実際私たちは共働き、なかなか休めない仕事をしており、子供の急病時には義実家の助けがないと難しいです。子供達にとっても良いじぃじばぁばであり、縁は切らずに、なんとか良好な関係を保ちたいのです。

どうしたらよいでしょう。。ちなみに夫婦ともにワクチン二回すみ、怖くて本当の事は言えてません。
イベルメクチンは飲んでるってウソ言っとけばいいでしょうか。

最近義実家からラインや電話が来るとストレスで息が苦しくてなります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の意見が絶対正しい!みたいな考えの人はそう簡単に変わらないし、何を言ってもいろいろ言い続けてくると思います😣

縁を切るかのらりくらりと時々連絡を無視しながら気にしないようにするしかない気がします😢

それか旦那さんがままりさんの味方についてくれるなら連絡は全て旦那さんにしてもらうとか…

• ままり

ままり

そうなんです、きっと何言っても通用しないんだと思います💦
    縁切りたくても切れないので、適当にかわしつつ、気にしないようにするしかないですかね💦

最初は旦那に色々言ってたのが、全く聞いてくれないので嫁の私の方に連絡くるようになってしまって💦

• 2月5日
はじめてのママリ

ワクチンは毒なのに薬はいいってよくわかんないですね🤣
分かりましたーで流していいんじゃないでしょうか🤣

• ままり

ままり

ハイハイ〜と今まで適当にあしらってたんですが、イベルメクチン飲め!とまで言われてしまって💦もう勘弁してーって感じです💦

• 2月5日

私も実家が反ワクチンでコロナに対して色々うるさいので、聞いてるふりして全部流してます!
ワクチン打ったことも言ってません。打ってないと言っています。
私ならすすめられた薬も飲んでるとかテキトーに言って、気まずくならないようにテキトーなことばっか言います🤣

• ままり

ままり

わー😭同じですね💦本当大変ですよね💦
    私もテキトーに飲んでるとか言ってとりあえず気まずくならないようにしようかな😅 
    まともに相手すると疲れますよね💦

• 2月5日
わんわん

ご主人は何ていってるのでしょうか?
義実家とのやりとりを全て伝えて、めんどくさかったら、ご主人にしてもらうか、嘘ついていいよー(飲んでるなど)って感じだったら、テキトーに合わせておけばいいと思います🙂

• ままり

ままり

最近は旦那に色々言ってたのですが、相手にされないので私に言うようになってきたんです💦
    〇〇くんは聞いてくれないけど、私は本当にあなた達の事を心配してるよ!と💦

旦那は、無視して放っておけばよいよって言うんですが、子供が体調不良の時にお願いしたりするのは私なので、今後のことも考えるとそうはいかず。。

• 2月5日

嘘ついたら丸く収まると思いますが、イベルメクチンを認めてしまうとお子さんに勝手に飲ませそうだなと思いました💦(もし薬が飲める年齢であれば)

イベルメクチン信者の中には飲めば体調が良くなる、どんな病気も治ると信じている人もいて、snsを見ていると自分の子に飲ませたりしている人もいるみたいですよ…

• ままり

ままり

私もちょっとそれが心配で💦 上は5歳なんですが飲めますかね? 預けて仕事行ってる間に勝手に何かされたりしたら嫌だなと💦

えー、、子供に飲ませるひともいるんですか😱怖くないんですかね💦

• 2月5日

退会ユーザー

5歳なら信頼している人に体が良くなる薬だよとか言われると飲んでしまう可能性がありそうです…😥

副作用が無い薬で安全と思い、安易に飲む人がいるみたいですよ。

実際は副作用ありますし、個人輸入の薬は本当に危険なんですけどね💦

• 2月5日
☺︎

それ、友達にやられました!!!
いきなりLINEでめっちゃ長文で、とにかく打つな!と。
最終的に政府の陰謀やら何やら…🤷‍♀️

この子またYouTube観過ぎだわって思って「いや、私は打つよ?笑」とだけ返しました😂

モモ犬

私はmRNAワクチンは打たないですが、逆の立場からすると、打ったなら打ったと言って欲しいです。
体調変化とか何かあったら相談して欲しいので。
仲の良い接種をした友人には、コロナ対策にもワクチンの中長期リスク対策にもなる方法を伝えており、友人からはさっそく試したよーと教えてもらってます。
長文は関係を壊しそうで送ってませんが、なるべく大切な人たちには打ってほしくないです。
でも、打ったなら怖がらせるような情報は伝えないし、私自身はコロナはただの風邪とも思ってはいません。
イベルメクチンは私も持ってはいますが、いざと言う時しか飲みません。
あくまでも薬なので、予防で飲むものではないかな、と💦
そう言って受け取って、飲まないのも方法かなと思います。

momo.☆.。.:*・°

お子さん預けたら薬飲まされそうで怖いですね💦
飲ませといたからとか言われそうです。。
私なら面倒ですが正直に話して、イベルメクチンも調べた上で飲まないことも伝えちゃいますかね。。

レモン🍋

私もワクチン打たない派ですので反ワクなるのかもしれませんが、どっちの意見もわかります。ですが、義実家の方は少し行き過ぎと思います💦個人の自由です。打った人も打ってない人もお互いに人に価値観を強制する事は暗黙でタブーのはず。それにイベルメクチンの話はよく聞きますが、偽物が出回ってたり危ない話も聞くのでむやみに予防の為に飲むのは危険ですよ。