※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

東京・大阪在住の方へ。保育園幼稚園休園中、家での1日過ごし方や子供とのルーティーンに悩んでいます。皆さんの過ごし方を教えてください。

東京・大阪にお住まいの方😭😭
保育園幼稚園、休園していてずっと家にいる方
どうやって1日乗り過ごしてますか💧
公園とか行ってますか?

もう同じルーティーンで子供も飽きてるみたいで
自分自身も何か頭おかしくなりそうです😣
皆さんどんな感じか教えて欲しいです❗️

コメント

deleted user

公園 散歩 駅の階段昇り降りスーパー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅怖くないですか?😭
    会社員の人とかいろんな人が乗り降りするので
    コロナ不安で。。
    公園も誰もいない所の公園行ってます(T-T)

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地下鉄で、あまり人いなくてー

    • 2月5日
ねずみー

濃厚接触者になって1週間休園し、自宅待機でした‼️

外出せずで、掃除機かける時は子供の掃除機も出して一緒に掃除雑巾がけは「よーいどん!で先にゴールした方が勝ちね!」てやるとテンションあがったり笑

タブレットは一切見せず、子供用のテント出してテーブル出してお昼食べて!
終わったらテントの周りを追いかけっこ!
クッション沢山並べてクッションからクッションに飛び移ってクッションから落ちたらお人形さんに食べられちゃうよ!笑
て、言って遊んでました‼️

後はごっこ遊びですね✨
工作もしたし😊
夕飯もおやつ作りも一緒にしました👏

1週間楽しく過ごせました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の掃除機!なるほど😳
    それは面白そうです!
    ずっと家にいると散らかるし
    だからと言って公園も不安で
    悩んでましたが
    それだと 片付け掃除まで出来て一石二鳥です‼️

    うちも粘土遊びや塗り絵、いろいろやりましたが
    もうネタがない・・ってなってました(T-T)
    参考になります!

    • 2月5日
3Kids-mom

折り紙で手裏剣作って、風船を部屋にぶらさげて忍者ごっことかしました~☺️
あとは節分だったので、新聞紙丸めて鬼の絵を描いて切り抜いた画用紙を段ボールに割り箸とか使って貼って豆まきモドキしたり(当たったら段ボールに落ちるようにすると散らからないです笑)

来週はバレンタインチョコ作ったりしようかな~と考え中です🤔