※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が他の子に命令する問題と、自慢話が気になる。どう教えたらいいですか?

5歳の女の子を育てています。誰かとごっこ遊びなどをしている時、「はい、〇〇って言って」「はい、次は〇〇って言って」みたいに命令します😔💦相手の子はセリフを言わされてる状態で、以前から注意をしていますが全く直りません😔
どのように教えたらよいのでしょうか?😔
あと、見て!ママ見て!見たよ、上手にできたね。など言ってもねえ見て!としつこいのも気になります😔

コメント

うちもありました。セリフ指定でした😓おままごとの相手させられると全部セリフ指定なのでちょっとうざかったです(笑)でも気づいたら無くなってました!

友人の子や公園で遊ぶ女の子によくみられます笑
年齢問わず、、
女の子らしいなそんな子いたなーと懐かしさもあり笑
お姉さん長女気質な女の子だったり、あーママの真似かなぁと思われる子だったり。

これからの友人関係でいくらでも変わるんじゃないでしょうか。

SUN

暖かく見守ってもいいと思いますよー!相手が嫌なら言ってくるか、遊ばなくなるんじゃないですかね❓

そうやって学んでいくんだと思います😊