※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

投資や保険など何もしていない方が、現金貯金のみの人はどれくらいいるでしょうか?

投資や保険(積み立て)など全く何もやってない!
貯金は現金貯金のみ!!という方、どれくらい居るのでしょうか…?

いいね!で教えてください😊

コメント

ママリ

現金貯金のみ。
これからもやるつもりはない。

ママリ

現金貯金のみ。
気になるけど、やり方が分からない。今後、機会あればチャレンジしてみたい。

ママリ

投資などをしている。
現金貯金だけなんてあり得ない!

ママリ

投資などをしている。
でも本当はやりたくなかった。

ママリ

その他 コメントください!

投資に回せるだけの余裕が無いです🥲
してみたいけど、リスクも怖いし、確実に減らない現金のがいいのかなあとも考えてます( ˙ᵕ˙ )

投資は怖いからしていません。
貯蓄型の保険に加入はしています。

• Rin☆

Rin☆

初めまして☺️
    損するのが嫌なので、投資はしていません。得する事もあるかもしれないですが、確実ではないので😅保険で貯蓄型や年金には入っています。後は、別に貯金しています!

• 2月6日
SUN

現金は減らないですが、価値が変動するのでリスクはかなり高いですよね💦

保険も一部入っていますが、手数料が高くコスパ悪いので、積み立てニーサで投資信託等を買っています。
それが一番長期的にリスク回避できるかなと🙁

ポポラス

どれかひとつだけ、っていうのはかなりハイリスクって思います。最近の円安で現預金の価値は1割目減りしてますし😥
円高が来たら、リスク分散のためにドルにいくらか変えときたいですが、ずーっと円が弱くて買えず😭
投資信託の積立を淡々とやってます。

貯蓄型保険は個人年金と、学資してますが加入を結構後悔してます。。
そこそこ年数かけてしまってるのと総資産に占める額が小さいので、もういいやーと諦めてます。

のん

今年から投資をはじめましたが、未経験すぎてまだ不安のほうが多いです😂

老後に何も心配しなくてもよいくらい年金がもらえるんだったら、投資考えなかっただろうなとは思います。

それでも日本は世界規模で見たら、まだ恵まれた環境で生きていける国なんだとは思いますが🥲