※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が寝かしつけやお風呂を担当し始めた1歳4ヵ月の子供が泣いて困っている。慣れるまで我慢するべきか、土日だけ任せるべきか悩んでいる。

1歳4ヵ月にして、やっと夫が寝かしつけをしてくれる気になったみたいで、今日2回目の寝かしつけをしました。
すごいギャン泣きで、泣き寝入りのようになってしまいます…😭
すごく心が痛むのでやっぱり私が寝かしつけたいと思うのですが、多分今は我慢して任せるべきですよね…
そのうち慣れますかね?
夫に任せてもいいのでしょうか。
ちなみに平日は仕事の関係で無理なので土日のみやると言っています。

お風呂もやる気になったみたいで同じく今日2度目のお風呂(ギャン泣き)→寝かしつけ(ギャン泣き)
なので泣き続けてかわいそうで😭

コメント

ママリ

全然いいと思います!!!
ここでやってもらわないと、今後も期待出来ないと思うので🥺
そんだけ泣くのは、パパが今までやれてなかった分だよ…ということで、他の部分で娘さんにはフォローをして、
思い切って任せちゃいましょー!!🙆‍♀️💕

• ママリ

ママリ

そうですよね、泣き声を聞いて切ない気持ちをぐっと抑えてここは任せるべきですよね😭✨
    ここから色々やってくれることを期待して、思い切って任せてみます!!
    勇気がでました🥰
    コメントありがとうございました!

• 2月5日
nakigank^^

旦那さんがやる気になってるのに、わざわざやめなくてもいいと思いますよ。💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、今は絶対任せた方がいいですよね😭✨
    ありがとうございます!
    明日も任せてみようと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 2月5日