※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の手提げ袋について悩んでいます。男の子に手作りのバッグは恥ずかしいか、市販の方がいいか迷っています。手提げ袋はどのようなものをお使いですか?

小学校の手提げ袋について教えてください

今年小学校へ入学予定です

手提げ袋(レッスン袋)が3個必要なようなのですが
どのようなものがよいか悩んでいます

自宅にミシンがないので
ハンドメイド作家さんにキルティングのレッスンバッグを作っていただこうとも思ったのですが

男の子だしそのうち手作りのバッグって恥ずかしくなるものなのかな?とも思い市販のものを購入した方が良いのかなとも考え始めました。


小学生をお持ちの方!
手提げ袋はどのようなものをお使いですか?

コメント

まま

保育園から使ってる市販のトイストーリーです🤣
正直持ち物にこだわりなくてさすが男子だなーって思ってます😂

なぱん

うちは2個作りました😊

1つはお道具箱が入るサイズ、ひとつは学校でレンタルするタブレット端末が入るサイズ。
2つとも手作りで、好きな生地を選んでもらいました。
長男の通う小学校の子は高学年でも手作りのもの使ってるお子さん多いですよ✨
うちは嫌がられるまで手作り使ってもらいます😊

あやこ

低学年の時は手作りのを持ってますね。中学年になると、ナイロンの手提げバック等も増えてきますね