※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のリラックス方法を知りたい初マタです。心配性で検索しすぎて疲れてしまい、ストレスを感じています。みなさんは不安を乗り越える方法はありますか?

妊娠中のリラックス方法教えて頂けると嬉しいです😭
現在9週後半の初マタです。
妊娠中、色んなことで不安になって疲れます。

5週の頃大量出血したのをきっかけに、ちょっと気になることがあるとすぐ心配になって検索魔。
最初は大量出血とか茶オリについてひたすら検索し、出血が落ち着いたと思ったら今度はトキソプラズマやコロナなど菌や感染症が気になって仕方ない。今は10日後の妊娠初期検査の血液検査で血糖値高かったら…とか合併症等が気になって検索魔。心配しすぎて精神的に疲れてしまい…。
ストレスは赤ちゃんに良くないと思うのでなるべくリラックスして過ごしたいのですが、元々心配性なのもあり検索魔がやめられません。
みなさんは妊娠中不安に駆られた時、どうやって乗り切っていましたか?

コメント

まむー

初期の頃は特に不安になって検索魔になりますよね🥺わかります、、
最終的にもう産むしか、解決方法ないと思います😂ずーーーっと不安はつきまとうので…!
信じるしかないし、心ゆくまで検索して、自分で落とし所を見つける方がいいと思います☺️
そして美味しいもの食べて、あったかいもの飲んでゆっくりしましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます🥺本当不安が尽きませんね😭😭たしかに、無事に産むまで何かしら心配事がある気がします😂
    そうですね…!納得できるまで調べて前向きに考えるようにしたいと思います😊✨

• 2月6日
ayano🐼

妊活中からかなり検索魔でメンタルやられてました🤣💦
不安は不安でどうしようもないし、調べたりして良いと思いますよ😊そのままにしておけないですよね😂笑

でもこれからの楽しみも調べてみるのも良いかもしれません❤️不安なときこそ前を向けるように、ネットでベビー服をみたり、出産後のイベントを調べたり、、😂❤️不安になるのってそれだけ赤ちゃんのことを思ってる素敵なママなんだと思います✨

私も今でも色々検索しちゃうタイプなんですが💦楽しみを作りながら不安とともに、、って感じで子育て中です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも妊活中も取り憑かれたように検索しまくって疲れ果ててる時期がありました😂💦

今までこれからの楽しみ調べたことなかったので、やってみようと思います😊💓

そうですよね…わたしも出産してからも検索の日々は続くと思いますが、その分知識が増えるし悪いことではないと思って乗り切りたいと思います✊🏻✨
    コメント嬉しかったです🎶ありがとうございます😭🤍

• 2月6日