※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiki🤰
ココロ・悩み

赤ちゃんと遠くに家族がいない状況で孤独や不安を感じることがあります。コロナ禍で外出も難しく、テレビ電話も限界を感じることがあります。

今、生後6ヶ月になる赤ちゃんがいます。
実家も遠く、夫の親戚も近くにいません。
時々孤独に感じたり、寂しくなることがあります。
みなさん、コロナ禍での子育てで
急に寂しくなったり、不安に感じたりしたことないですか?
外に出かけるにも、施設などに行くのもこのご時世怖いですし、
テレビ電話も限界があって、、、、

コメント

寂しくなる時ありますよ!すごい不安になって ほんと情緒不安定になること多々あります!

• akiki🤰

akiki🤰

そんな時どうしてますか?🥺

• 2月5日

退会ユーザー

夫に話聞いてもらってます💦 あとは 家族でも友達でもここでも 誰かにすがる感じで LINEしたり書き込みしたり 携帯いじってることが多いです😓 このご時世ですし 専業主婦なので 家に引きこもってる感じなので、誰かと繋がりを持ちたいっていうのが強いので💦 akikiさんの仰るように テレビ電話でも 限界はあるんですけどね😓💦

• 2月5日
  • akiki🤰

akiki🤰

わかります、私もそうすることが多いです。
    私も専業主婦で家に引きこもってます。ニュース見るとコロナばっかりで怖くなります🥺

• 2月5日

退会ユーザー

ほんと怖いですよね💦 知り合いの職場や 友達の幼稚園でもコロナでたとか クラスターになったとか聞くので、ほんともう身近に迫ってていつ誰がなってもおかしくないんだと思います… 私は子どもに何かあったらとか不安でコロナに神経質になってしまって、だから余計に外出たくないとか引きこもってしまっています😰 だから尚更情緒不安定になってしまってるんですけどね💦

• 2月5日