※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。歯磨きや離乳食、お風呂、夜泣き、授乳に困っています。アドバイスをお願いします。

最近育児が上手くいかず悩んでいます💦

・歯磨きをさせてくれない(歯の生え始めからガーゼで練習していましたが最近イヤイヤに)
・離乳食を目安分食べられない
・お風呂でシャンプーと洗顔を嫌がる(最近急にイヤイヤに...)
・3、4時間夜寝ていたのに最近は1時間おきにグズグズ(夜明けは30分に一回)
・授乳間隔があかない

もう嫌とはなってないんですがなかなか上手くいかずダメな母親やなって毎日息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
どれかひとつでもこんな風にしたらうまくいくよってアドバイスやお話あれば教えて頂きたいです

コメント

暁

もしかして、生後9ヶ月の歯磨きですか?

• ゆ

お返事ありがとうございます!そうです
    まだ歯磨きと言ってもガーゼで軽く拭く程度なんですが...

• 2月5日
  • 暁

まだ、生後9ヶ月だしそんなに真剣に頑張らなくても大丈夫👌
    もっと先にイヤイヤ期が来て歯磨きするの大変な時期がきます🤣
    ハミコの歯ブラシを何歳かまでは忘れましたが小さい時使ってました。
    多分、一歳半くらいまでかな?💦

あとは、離乳食なんて目安分気にしなくて白ご飯しか食べない日なんてしょっちゅうあったけど立派に育ってます😅

• 2月5日
  • ゆ

遅くなりすいません💦
    7本歯が生えているんですがそれでもそんなに頑張らなくても大丈夫でしょうか?🥺
    乳歯は虫歯になりやすいと聞いて心配で...

離乳食気長に頑張ります💦

• 2月7日
  • 暁

私の場合、適当にキュッとすぐに拭いて終わってましたよ😊
    一歳くらいから仕上げ磨き頑張りだしました🤣
    ハミコを歯ブラシに慣らさせるために歯磨き時間遊ばせてましたよ。
    そのお陰かわかりませんが、全く虫歯ないです。

• 2月7日
  • ゆ

そうなんですね!
    ハミコ試してみます🥰

• 2月7日
ぴよこ

歯磨きはうちでは赤ちゃん用を渡してブラシに慣れさせたり、私も同じタイミングで歯磨きしたりしています🪥

離乳食は食べない時は少し時間を置いてからチャレンジしたりそれでもダメな時は諦めてミルクにしたりしてます💦

毎日同じ事なのに上手くいかなくて気持ちが下がりますよね😞何かいい方法が見つかりますように🥺

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすいません💦

歯ブラシ嫌がりませんか?🥺

離乳食諦めも必要ですよね💦

ありがとうございました😭

• 2月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

息子は上の歯磨くの嫌がるんですがごめんね〜!って言いながらささっと磨きます(きちんと磨けてるかは微妙です笑

• 2月7日