※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがよく寝ることや泣かないことで心配しています。赤ちゃんの様子は普通で大丈夫ですか?

2人目の生後4ヶ月の子が
・2ヶ月の頃から夜1度も起きずによく寝る(最近は12時間とか)
・夜中にうんちしてても全く泣かない(今日も朝起きてオムツ替えたら結構な量してました)
・お出かけしてて授乳時間5時間とか空いちゃっても泣かない
・昼間も上の子のお世話でなかなか構ってあげられずに機嫌よく起きていつのまにか寝てる
以上のことでちょっと心配というか不安になってます😢

上の子が寝ない&頻回授乳だったので😭💦

首はほぼすわって、あやすと声出してよく笑うし、目も合います😭💦
どう思いますか?
普通ですか?大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

超親孝行ですね😳‼️
生後4ヶ月なので授乳間隔もそのくらい開いても平気でしょうし、うちは2人ともうんちしてても泣かなかったです。
その他全て普通な上に超親孝行だなと思います。
感謝しとくといいのではないかな⁉️と思います🥰

mii

コメント失礼します📝
全然気にしなくて大丈夫だと思います!何なら凄いと思います🙆🏼‍♀️💕
私一人目がそんな感じで、生後半年から保育園行かす事になったのもあり
新生児から日光浴させて生活リズム整えたら
生後2ヶ月頃には一人でお昼寝もしてくれて
夜もお風呂の後のミルクでそのまま就寝、朝5時とかまで寝てくれてました😌
逆に二人目は全然寝なくて大変です、、(笑)
私のお母さんにも一人目の子は凄い親孝行やね♪って言われてたんで
はじめてのママリ🔰さんの子供さんも
きっと親孝行してくれてるんじゃないんですかね?😌❤️

ayaoku

うちも同じでした!
上の子は夜泣き多くて授乳も大変だったのに、下の子は生後2ヶ月くらいからほぼ夜通し寝てました。日中も寝かしつけなしでよく寝てました。
私も心配になって夜中起きててみたり、保健師さんに聞いてみたりしたんですが、「体重も順調に増えてるから大丈夫よ〜😊」とのことでした💡

歯が生えてきたり離乳食始めた頃にちらほら夜泣きするようになってきたので、夜通し寝てくれる時にゆっくり寝てください✨