※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
子育て・グッズ

最近花粉症の症状が出て、コロナとの違いが分からず不安です。群馬県在住で、まだ花粉情報を聞いていないので心配です。

最近花粉を感じ始めた方いらっしゃいますか?喉や鼻や顔がかゆいです。コロナと花粉違いがよくわからず…まだ花粉の話聞かないしもしかしたらコロナなのか不安です。群馬県に住んでいます。

コメント

あちゃん

かゆいのはコロナではなく花粉症だと言っていました😊

ちなみに花粉飛んでます🤧

はじめてのママリ🔰

花粉は1月中旬〜後半あたりから飛び始めるようです。
私は花粉症なので1月後半から薬飲み始めたり、目薬さしたり対策始めてます。

しおり

私も花粉飛んでる?!って思ってました!
コロナと花粉症は似てるみたいですけど、コロナは喉がめちゃくちゃ痛くなるみたいです(Yahoo!ニュースに書いてありました)
つわりで週1ぐらいでしか外に出てないのでほとんど家にいるんですけど、親が届け物しにきてくれたときに鼻水とくしゃみが毎回反応するので、もう花粉飛んでるのかーって😅

ryumachiji

私も一月中旬から花粉症症状始まりました😭
始まりは体が慣れてくるまでくしゃみ、鼻水、頭痛とか風邪に似た症状が出るのでコロナかなぁと不安です💦

12月末から目が痒いのと、くしゃみが始まりました。
毎年他の人より早めに出るので多分花粉だと思います🤧

優しい麦茶

1月下旬から鼻水や鼻詰まり、くしゃみ、頭痛がありました!
花粉症だと思います!

Ⓜ️mama

花粉症先月からはじまってます。