※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と些細な事でプチキレられたのですが、これは私が悪い流れでしょう…

旦那と些細な事でプチキレられたのですが、これは私が悪い流れでしょうか😖

(帰宅してご飯のために冷蔵庫を開けながら….)
👨また苺なんか買って〜 ←高いのでそんな頻繁には買えません
(一歳の下の子用に買ったお高めの生鮭の切身を発見して)
👨たっか!!何これ、鮭は高いな〜
👩それは◯◯(下の子)用のだよ、あなたのダイエット用の食材諸々よりは安いけどね
(旦那は最近急に太ってきてしまったため糖質制限ダイエット中。米やパンが食べられないので、肉や魚など大量に買い込んで食べている。)
👺そういう意味で言ってねぇだろ!うるせぇな。(睨まれる)

私も嫌味を言いましたが、普通に言い返したレベルだと思ったので、急にマジギレされてはぁ?となりました…
これは私がケンカ売ってると取られますか?

今後の参考にさせていただきたいので、いいねやコメントで教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ

ケンカ売ってる🙅‍♀️

はじめてのママリ

普通の返しかな🤷‍♀️

はじめてのママリ

質問者さんの返し方で喧嘩売ってるなら、最初の旦那さんの発言なんて宣戦布告レベルだと思います😅
そういう意味で言ってねぇだろって、じゃあどういう意味だよと。

自分はネチネチ言うのに言い返されたら逆ギレって恥ずかしいですね( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    旦那の発言は最初から宣戦布告レベルとビシッと言っていただきスッキリしました😇
    単に最近は鮭が高いな〜って言いたかったとの事ですが、それでもうるさい上にイチゴの流れもあり…自分じゃ気付かないんですかね🙄
    本人に恥ずかしいと分からせられるような返しを特訓します‼︎

• 2月6日
きなこもち

そもそも、冷蔵庫の中身見て
これが高いとか細かいこと言われる時点で、は?と思うので
旦那さんが最初ブツブツ細かいこと言ってきてるくせに、自分のこと正論で指摘されてうるせぇなって言い返されたら、あんたがさっきからうるせぇわって返します😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ほんとそれで、そのセリフが返せたらなんてスッキリ出来たことかと😂
    自分のこと棚上げも良い所ですよね😇
    いつも口喧嘩で負けるので、良い返し方を特訓したいと思います!

• 2月6日
ゆみ

いちごと子ども用の鮭のお金くらいお前が稼いでこい、とさえ思います🙏旦那のダイエットなんて運動でどうにかしろと思ってしまいます😂うちは夫婦共にダイエットしてますが、旦那のダイエットは無視してます笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!たまの苺と鮭くらい気軽に食べられるようにしてみろって感じですよね😇ほんと運動じゃなく高い食事で痩せようって方がどうかしてますよね。旦那の横でお米美味しそうに食べてやろうと思います!

• 2月6日
さくらママ

旦那さんが100%悪いです。
そう言い返すのは当たり前だと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    100%旦那が悪いと言っていただいてスッキリしました😆

• 2月7日
  • さくらママ

さくらママ

子どもいながら買い物してたら、安い所を探して何店舗も回れないですよ😱😱
    だったら仕事終わりに見つけて買ってこいて思っちゃいますね😂

• 2月7日