※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
妊娠・出産

陣痛が怖くて病院を悩んでいます。無痛分娩を希望していたが、経験から陣痛がトラウマ。個人病院Aと総合病院Bで悩み中。家からの距離や痛みへの恐怖が決定を難しくしています。

【陣痛が怖い】【病院悩んでます】
1人目の時に経験した陣痛の痛みがトラウマで無痛分娩にしたいと考えていました。妊活から診てもらっていた個人病院Aに途中まで通っていてそこで産む予定でした。

しかし切迫早産で総合病院Bに入院になり、1人目のときもここで産み、先生方も優しいし、今は退院してますが、家から近いので、2人目で分娩も早まる可能性もあるしこのまま前の病院戻らずここで産むのが安心かなと思ってきました😢しかし怖いのは陣痛、、😭😭💦私の覚悟さえできれば即決なのですが…同じ気持ちが分かる方…いらっしゃったら意見下さい😢

個人病院A 無痛分娩ができる
     家から30分以上かかる距離

総合病院B無痛分娩できない
     家から10~15分の距離

また同じ事言ってしまいますが陣痛、出産の恐怖がそこまで無ければ総合病院にしたいと思ってます…しかし陣痛の耐え難い痛み思い出すと勇気が…2人目は痛みマシになるとか痛くてもすぐ終わるとかわからないですよね💦どーしよーって感じです…

コメント

わたしも2人目妊娠で産院迷いました🤣無痛にしようかどうか、、でもわたしはまあおわらない痛みはないしってかんじで覚悟決めました、、!ただずっと恐怖が残ってるなら無痛にしたほういいです!わたしもトラウマくらいの恐怖がずーっとあったら迷わず無痛にしてました!

• もい

もい

痛みは忘れましたが恐怖は絶対忘れない!!と思って恐怖は残ってます😭💦無痛だと安心だけど…親が近い方を勧めるし…

そうですよね、終わらない痛みではないですよね。。分娩時間が1人目の半分って考えたら頑張れそうです😭✨

• 2月5日
ママリ🔰

私は逆に1人目が無痛分娩でとっても楽をしてしまいました😅
引越したので無痛分娩できる病院は25〜30分ぐらいかかります。2人目は普通分娩で近い所にしようかと1度は予約をしたんですが結局怖くなって無痛分娩の病院に変えました!
距離悩みますよね😭😭

• もい

もい

無痛分娩はやっぱり良かったのですね😭✨✨
    距離に関しては間に合わないこともないけど、ドキドキするし、切迫なのに通院も大変…送り迎えで親にも迷惑かける😢親は近い病院押しですし…
    なんで大きい病院なのに無痛やってないんだろーって感じです💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私は初産予定です。
精神疾患のため個人産院断られ→総合病院→あかん、無痛分娩したい怖い😭となり28周から1時間かかる産院に移動してます(。ω。;)

• もい

もい

1時間は病院着くまでドキドキしますよね😭通院も大変ですよね💦
    わたしも怖くて無痛したい…けど慣れた病院から戻るのも親が近い方がいいって言ってるのにわざわざ遠く行って切迫だし送り迎え迷惑かけるのも気持ち的にしんどいです…
    こっちの近い病院、なんで大きい病院なのに無痛分娩やってないのって感じです💦

• 2月5日