※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午前中に公園などで寝かせず、午後にまとまって寝るようになりました。朝寝をやめたけど、起こさない方がいいか悩んでいます。

1歳2ヶ月ごろからお昼寝を1回にしています。

午前中はなんとか寝かさないように公園に行ったり
寝ちゃうので車に乗らないように、などして
6時半〜7時起床
13時前〜 2時間〜3時間昼寝
21時前 就寝   です。

しかし、外に出ない日は朝寝てしまって、
6時半〜7時起床
10時頃 30分昼寝
15時半〜17時 1〜2時間昼寝
21時過ぎ 就寝  になる日もあります。

午前中無理やり起こしておくのはかわいそうなんでしょうか。
午後、ご飯を食べた後まとまって寝てくれるので朝寝をなくしましたが、どっちがいいのかな、と悩み始めました。

コメント

ママリ

車とかで寝ちゃう時期はまだ必要だと思ったので朝寝させてました。
同じくらいの起床時間ですが9時台に30分くらいしてたと思います。
だんだん朝寝なくなったので昼寝1回にしましたが
お昼ごはんも11時半くらいと少し早めて
お昼寝も疲れてる時は12時半とか早めから寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!
    朝寝かしつけようとするとなかなか寝なくて、大人しくしていると寝る日があるって感じなのでどっちがいいのかな、と悩んでました💦
    お昼寝1回の日はお昼ご飯は11時過ぎくらいから食べ始めて12時半くらいには昼寝始めることが多いです!

• 2月5日
ママリ

1歳7ヶ月ごろまで朝寝してました😅
それまでは外に出ていようが10時くらいになると寝ちゃうんで、もう諦めてました💦
先月くらいから急に朝寝なくなって、13時にまとまって昼寝してくれるようになりましたよ!🙄
夜寝るのが遅くなるとかなら朝寝ない方がいいと思いますが、そんなに遅くならないなら今のまま眠たい時に寝させてもいんじゃないかと思いました🙄!
勝手に寝なくなっていくのかなと思います(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なかなか朝寝の寝つきが悪くなって、昼寝を1回にしましたが、寝かしつけると寝ないのに、大人しく遊んでいたり車に乗っていると勝手に寝ていたりして悩んでました💦
    寝落ちしちゃう日はそのまま寝かせようと思います!

• 2月5日