※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
妊娠・出産

子供の名前を乃葉と成葉で迷っています。乃葉は元気でいきいきとした女の子、成葉は周囲を元気にする人になってほしいと考えています。どちらがいいでしょうか。

乃葉 ののは
成葉 なるは

子供の名前を決めてるのですが、どちらが
いいかな?!ってずっと悩んでます( ; ; )

乃葉は、

まっすぐな子に育ち、青々と茂る葉の生命力に
あふれるイメージから、元気でいきいきとした
女の子になってほしい。

成葉は、

物事を成しとげ、生命力に溢れ周囲を元気にできる人。
多くの才能に恵まれいきいきした人になって欲しい。

って考えています。

コメント

ままりん

響きは、ののはちゃんの方が好きです( ღ’ᴗ’ღ )

ただ、読みやすいのは成葉ちゃんの方かなぁ…!

  • miruqon

    miruqon


    コメント有難う御座います🍓乃々葉 って3文字でもいいのかなあって思ったり( i _ i )!誰もが読める名前がよくて🤰♪

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

乃葉ちゃんがいいかなと思いました🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ののはちゃんかわいいです!🥺

友達はテルハちゃんがいてかわいい名前だなと思ってました🥺

まーみー

ののはちゃん可愛いです😍

成葉はぱっと見、苗字かな?と思いました🤔

ぺぺちゃん

乃葉ちゃんは読めませんでした💦
意味とかはとても素敵で良いなと思いました。
漢字でつけるなら成葉ちゃんかなと感じました。
ひらがなでも良いなら私だったらののはちゃんにします☺️

  • miruqon

    miruqon


    コメント有難う御座います🍓乃々葉 って3文字でもいいのかなあって思ったりしてます( i _ i )!苗字が一文字の漢字なので、下が2文字か3文字の漢字がよくて🥺誰もが読める名前がいいので、やっぱり2文字だと読めないですよね( ; ; )

    • 2月5日
deleted user

どちらかなら成葉ちゃんがいいかな、と思いました!

乃葉は のはちゃんとしか読めないし乃って止め字に使う印象が強いので個人的に違和感があります💦
フルネームでも鈴木乃葉、山田乃葉など『○○の葉っぱ』みたいだなという印象です💦

S (22)

ののはちゃんは、読めなかったです。
読める漢字の、なるはちゃんの方が良いと思いました。

deleted user

個人的にはののはちゃんの方が響きが好きですが、乃葉ちゃんだとスムーズに読むのは難しいかと思いました💦
乃々葉ちゃんかひらがなだと読みやすいしかわいいなあと思います✨

知り合いにお名前が平仮名の方いますが、漢字じゃなくて平仮名でよかった〜って言ってました。平仮名のお名前が気に入ってるみたいです。
思いを込めた名前なら平仮名でもきっと気に入ってくれるんじゃないでしょうか☺️

  • miruqon

    miruqon


    3文字で考えてみます!🍓有難う御座います!!( i _ i )!!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私はなるはちゃんのほうが好きです!
子供の頃はどちらでも可愛いですが、成人したときになるはさんのほうが品があって素敵だなと思いました!