※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠検査薬が陽性。まだ確定はしていないが、つわりがあり、仕事と妊娠生活の両立が心配。休職できるといい。

2人目妊娠検査薬、陽性でした。
フライングなのでまだ確定はしていないですし、
袋すら病院で確認出来ないと思いますが、
つわりがもうあります。
色んな匂いが気持ち悪い。
待望の2人目楽しみだけど
働いてるし
妊婦生活大丈夫かな。
仕事、上手く休職できるといいのですが。

コメント

おめでとうございます🤍
つわり辛いですよね🥲
私は仕事してなかったですが、つわりの中での子育てと家事辛かったです😫
無理せず頑張ってください😊

おめでとうございます!
つわりしんどいですよね😭

一人目の時はフルで働いてる最中につわりだったんですが、意外と働いてる最中は気が張ってるのかつわり気にならず、昼休憩やら定時後は屍のようでした。笑

今二人目のつわりが育休中で上の子見ながらですが、今回の方が辛いです😅💦
いつでも横にはなれるけど上の子居るし。。

そして4月から仕事一瞬復帰して、また夏前に産休予定です。
会社にはもう伝えましたが伝える際も何て言おうか、どんな反応されるのか気が気でなかったです😣
元々4月からがっつり復帰予定だったのに、本当に一瞬だけの復帰になるので気まずさMAX…
初めての保育園(集団生活)、最初は体調もよく崩すと聞くので復帰したところで4月はたぶん私会社で使い物にならないまま過ぎると思ってます。笑

主さんと同じく色々不安が尽きません🤣
お互い頑張りましょう🙌