※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

流産の時の夫の対応について思うこと吐き出させてください💦どうしようも…

流産の時の夫の対応について思うこと
吐き出させてください💦

どうしようもないことと頭ではわかっていたつもりですが
夫と自分の気持ちの温度差に改めて
落ち込んでしまいました

1回目の自然排出のときは痛みと苦しみで夜中に
もがき泣いている中ぐっすり就寝、
2回目はこれから自然排出または手術になるかもしれないというところで長期で帰省。

かなりの遠方、数年ぶりの帰省
何ヶ月も前から仕事をやりくりして
調整予定していたことなので
気にせず行ってほしいと見送りました。
私も遅れて帰省予定というのもあります。

その時は仕方ない、きっと大丈夫だと思ったのですが
病院の行き帰りや入院の手続きをすべて1人で行い
手術を終えたあとの週末に
義姉家族と旅行にいってくるねーの連絡

私が来てから一緒に行くんじゃなかったの?
まだ出血や腹痛があって自宅で安静にしなきゃいけない状態の私にそれを言ってくる?
と今まで我慢していた気持ちが一気に溢れて
涙が止まらなくなりました。

普段は仕事や家事もしっかりこなし
私の家族にも優しいとてもいい夫と
だれからもほめられます
気遣いもよくしてくれます
大好きな夫です

この気持ちを伝えようと電話で話しましたが
仕事の休憩中だったようで、延々と悲しみながら
文句を言う私にイラついてきたようで
ケンカになってしまいました

あーーーつらい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

無神経な男ですね。
同じ事は経験できないから男にはわからないと思うけど
そこまで寄り添う事出来ないのか?って思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいです。
    この悲しい時に旅行、、、
    私の体が回復してから、気分転換に一緒にいくならまだわかるのですが、、、

    久しぶりの家族との時間できるだけ楽しんでもらいたい気持ちと、いなくなった赤ちゃんと私もあなたの家族だよ?という気持ちでいっぱいです。

    何かあるたびに思い出してしまいそうです

    • 2月5日
ママリ

流産の経験、お辛いですね😖
旦那さんも予定とはいえ気遣ってほしかったですね、、
  
私も流産の手術しています。
旦那の対応に不満はなかったのですが、やっぱり、全く同じ気持ちで悲しんではいないのかなという風に感じてしまいました。

お母さんは赤ちゃんがお腹に宿ってから、つわりがあり、流産宣告され、手術して。いろんな気持ちになりますよね。
でもお父さんは体調の変化があるわけでもないし普段の生活と変わりません😢

100パーセント理解してもらえることは、難しいと思います💦
でも、これからもどんどん気持ちは伝えられていいと思います!
良いところがいっぱいある旦那さんのようなので。
ママリさんのことわかってくれる人はたくさんいますよ😄