※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
家族・旦那

夫と昨日喧嘩しました。きっかけはほんっとうにしょうもないくだらない…

夫と昨日喧嘩しました。
きっかけはほんっとうにしょうもないくだらないことです。

子どもに着せるもので大事にしたいところは靴と肌着だよねと話していました。
普通のTシャツは「タカハシ」でいいんだよと夫が返事してきて、私はそれを否定しました(嫌いな理由があるからです)。
そしたら夫は「え?高級志向?」とわけのわからない煽り方をしてきたのでそこから言い合いに発展。

なにしろ切り替えの早さだけは一丁前の夫に対して私はとにかく引きずるし言われた時点で許せないと思うので夜になってもイライラしてきてぶり返しました。
そもそも疲れてはいました。
しかし貧乏だった私の実家に対して、義母の苦労と上手なやりくりのおかげで、大学の費用まで奨学金など使わずに卒業できた夫から言われたことだから余計に腹が立ちました。

そのせいで怒鳴り合い地団駄を踏むなどかなり激しい喧嘩になりました。

それが昨日の夜です。その日の昼からつわりがなくなって、今朝も基礎体温は高いけどつわりはないまま。
腹痛や出血はないですが、流産していたら嫌だなと思いますが日曜で診療がしてもらえません。

もうどうせ私が悪いので喧嘩自体はいいのですが、流産していないかだけがとても心配です。
現在7w3d、6w0dで心拍が動いているのが見えました。
どのようにして過ごせばいいでしょうか。

コメント

いちご🍓

出血、副痛が強くなってないならわざわざ受診する必要はないと思います。お腹を蹴られたり転けたりしてないならそれくらいで流産するとは考えにくいです。そもそもつわりがなくなったから流産したというのも関係がないと言われていますし医学的に証明はされてません。お腹が張らないようにゆったり過ごすしかないかと思います。そして喧嘩とかストレスになることはしないように気をつけるしかないかと思います。

ゆう

妊娠中大喧嘩してる方沢山居ますし、(私も過去にあります)仕事でストレスかかってる方いますので、今出血や腹痛がなければ様子みていいと思いますよ☺️