※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

守山幼稚園についての情報を教えてください。駐車場がないため車での送迎が必要です。学区外からの通園も可能ですか?

この春滋賀県の守山幼稚園への入所が決まりました。
守山幼稚園についてご存じの方、色々教えて下さい😄
駐車場がないとの事ですが、車でしか送迎できません。そのような方はいらっしゃるのでしょうか?
また学区外からの通園になるのですがやはり学区内の子たちが多いのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

二ヶ所送迎のため車です🚘
道路はさんで向かいの中心市街地交流駐車場に停めて送迎予定です😊
学区内が多いと思います!が、三歳児が一次募集で守山幼稚園以外は空きがほぼなかったので学区外の人もいると思います😁

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    2ヶ所送迎ご苦労様です💦
    やはりそこの駐車場に停めるしかない感じですね💦

まさにうちが1次調整で第一希望が保留になってしまって学区外の守山幼稚園へ行くことになりそうです😅

• 2月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね、でも園児も多いし小学生も多いので少しはなれてるほうが運転とかは安全でいいかなと思ってます😊

わたしも3歳なら枠が増えて入りやすいとおもってたのでびっくりでした😂😂

• 2月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そう考えるれば確かにそうですね❗️

3歳だったら希望園に入れると思い込んでいたので2つくらいしか希望園記入しなかった事を後悔してます😭

今回何故3歳守山幼稚園だけが空き有になっていたのでしょうか?人気がないというわけでも無さそうですが…

• 2月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

草津からなんですかね?そしたら尚更守山まで通わせるの不安がありますよね😢

3~5歳児までの園なので新規の3歳児童が長時部と短時部合わせて80名(だいたい40人ずつ)でただ単に受け入れ人数が多かったんだとおもいます😄💓
    あとは私が思ったことですが、白米持っていかないといけないのがめんどくさいのでそこかな?と思いました😂笑
    とくに悪い噂も聞いたことがないですし、園長先生も優しい雰囲気の方ですよ👌

• 2月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい、現住所は草津です!でも一応4月には守山市民になっていないと入所取消しって事になってるので家の完成が3月下旬なので引っ越しを急いでしないといけません💦

あ、そういうことなんですね!なるほどです😄
    希望園に入れなかったので辞退しようか迷いましたがちょっと安心しました😍

白米だけでいいならまだマシかなって感じですね😂笑
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 2月6日