※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が濃厚接触者に特定され、検査結果がまだわからず心配です。濃厚接触の待機期間は終わったが、外出は控えた方がいいでしょうか。

娘が月曜に濃厚接触者に特定されました。
濃厚接触したのは金曜日で、そこから7日間は自宅待機なので昨日まででその期間は終わっているのですが、検査が遅れて今日やっと出来ます。結果はいつになるかわかりません。症状はずっとありませんでしたが、まだ陽性である可能性はあるでしょうか?

そして娘は今はどういう状態になるんですかね?
まだコロナの疑いはかかっている感じですかね?
とりあえず濃厚接触の待機期間が終わったので大丈夫と見ていいんでしょうか?
皮膚科や買い物へ行きたいのですが、やめた方がいいでしょうか?

コメント

かりん❁

遅れてでも今日検査をするのなら、まだ疑いの状態だと思います💦
職場でもその状態なら結果が出るまで出勤不可です。
もし陽性だとしたら、と考えると控えたほうが良いかと...

ココア

オミクロン株はかかっていたら、平均3日~5日で発症するそうなので、7日たって症状がないなら今回の濃厚接触では問題なかったって判断するしかないと思います、
ただ単に無症状で実は陽性でしたってパターンも確かに0ではありませんが、それを気にしてたらいつまでもたっても社会生活には戻れません、
念のためいつもより、しっかり感染対策を取っていれば外出は問題ないと思います。

  • ココア

    ココア

    すいません、検査されてるなら、結果出るまでは待機の方が安心感ですね。

    • 2月5日
A

うちは待機期間が終わればすべて解除でいいとのことだったので、仕事にも保育園にもいってます。